こんばんわっしょい!

というわけで

AW前なのに海外オークションに入札しました。

 

 

2枚に入札したんですが

1枚目はヘリテージに出品されていた

デンマークのスペシーダラーの銅打ち試作貨にしました。

2枚目はスウェーデンのオークションに出品されていた

ロシア、シベリアの5コペック銅貨のノボデルに入札しました。

2枚とも大型銅貨です。

 

2枚とも落とせるかなと思ってるんですが

こればっかりは終わってみないとわかりませんw

2枚は無理でもどちらか1枚は落ちて欲しいです。

収納場所を空けてオークションが終わるのを待っていますw

第37回AWオークションが昨日公開されました。

一応ざっくり目を通し7枚に目星をつけてたんですが、

さらに絞って5枚になりました。

1枚か2枚落札出来ればいいかなと思っていますが

今回のAW、どうしても欲しいと思うようなコインがありません。

すべて中途半端に欲しいんですw

そのためになかなか絞りきれないんですよね。

 

~注意喚起~

 

ヤフオクにて自家製の鑑定書をつけ贋作手彫切手、皇朝銭などを売っている

静岡県牧之原市の贋作業者がいます。

郵趣界隈で通称『牧之原』と呼ばれる業者です。

くれぐれも贋作業者に騙されないようにしてください。

 

詳しくお知りになりたい方は

ジャパンスタンプ商会さんのブログを読んでみてください。

これ以降の投稿のほとんどは『牧之原』関連のものです。

すべてを読むのには時間がかかるとは思いますが、

興味のある方、過去に牧之原から切手古銭を買われた方は読んでみてください。

 

また、牧之原の鑑定書がいかなるものかお知りになりたい方は

↓こちらを見てください。

 

 

それでは次回会うその日までさよなら