こんばんわっしょい!

というわけで

スイスのSINCONAの代行入札を東京のコイン商さんに依頼してました。

まだオークションは終わってませんが、

入札してたコインの結果はでました。

 

 

1枚目がこちら

リヴォルノ、コジモ3世の1701年銘、Pezza della Rosa、

入札額5500スイスフランにしてたんですが、

事前入札の時点で5750まで上がってしまいました。。。

結果は落札額6325フランで落とせませんでした。

残念です。。。

 

 

2枚目はこちら

リヴォルノ、コジモ3世の1711年銘、Tollero。

はじめ入札額3500フランにしてましたが、

オークション当日に4500に増額しました。

結果、落札額4750フランで落札できませんでした。。。

特年ではなく並年の希少度Rクラスなので

そんなに伸びないと思ってました。

しかし事前入札で3400まで上がり、

不安になってしまって増額しましたが、

それでもダメでした。

 

 

スイスフラン高もあって弱めに入札してたのですが

強めでいかないとダメですね。

二兎を追う者は一兎をも得ずで

2枚とも中途半端に負けてしまいました。

このところ、銭運がよかっただけに

2枚とも落札できるかなと思ってましたが、

世の中そんなに甘くなかったですw

 

 

気が早いですが

次のオークション、もう考えていますw

3、4枚ほしい銅貨があったので

モナコのMDCオークションに入札してみようと思っています。

銅貨ですから競合相手は少ないと思いますが、

すべて落とせることを願ってます。

 

 

それでは次回会うその日までさよなら