こんにちはー。


今日は毒舌しますデレデレ


https://news.yahoo.co.jp/articles/094daa5468e9fad3766149fc76bd445803d7360b


芸能人の卵子凍結って他にもやってる人いたと思う。確か3時のヒロインの1人。


いいですよ、別に。

将来を見据えて卵子凍結。

卵子は若ければ若いほどいいですからね。


でもね、これって金持ちの道楽に見えるのです。

私には。


世の中には、がんの治療を余儀なくされて、泣く泣く卵子凍結を諦める人もいる。


でも、なるべくなら、卵子凍結したり、受精卵を凍結して治療に臨んでもらいたい。でも命のことを考えたら、治療を優先したい。

そんな心の揺らぎがあって、それでも諦めて治療を優先してきた。と言う場面を何度もみてきた。


そう言う患者さんと、今回のような芸能人の卵子凍結って、全然意味合いが違うと思うんですよね。


病気の人で治療があるから、卵子凍結する。

自然妊娠が難しくて卵子や受精卵凍結する。

健康だけど、将来を見据えて卵子凍結しておく。


並列で並べられるもの?

本当に必要に駆られて、それを選択せざるを得ない人とは違うんじゃないかな?


それなら、病気や事情で卵子凍結を余儀なくされる人にもっと破格の値段でできるようにして欲しい。

保険診療内にするとか。


念の為の卵子凍結なんてホント道楽。


昭和の女なのですみませんデレデレ


美貌も

若さも

お金もあって

影響力もある。


そんな人が卵子凍結したって言えば、若い女性がそれに、感化されるのは目に見える。


少子化対策と銘打って卵子凍結を勧めたいのだろうね。


そうやって金儲けしたい医者に乗っかって、卵子凍結を宣伝して、そして宣伝料でいくらかもらってるのかしら?


卵子凍結、自由だけど、やったことわざわざ、公表しなきゃいいのに。


品格ないんだな。と思ったおばさんでした。