上、下って言葉使うと、誤解が生じるかもしれませんが、エネルギーの話です。


先日波動の高いこの島に行ってきました。


私は波動が高いなと思ってはいたけど、先輩は頭が痛くなってた。


本島から、宮古島に行った時も、あー、場の違うところに来たなぁと思っていたのですが、大神島に行ってから宮古島に戻ると、あれ?波動が低く感じると思ったのです。

高いところから低いところに行くと、その違いが分かりますね。


同じことがこの場でも言えました。

鳥居⛩️のあるところ、少し小高い丘なんですが、ここがめちゃくちゃ波動が高い。


こうやって道路に面してして、道路に降りるとあれ?すごいとこにいたんだなと思う。


やっぱり上から下は見えても、下からは上がわからないよね。


だからこそ、スピリチュアルリーダーみたいな人が説いてくれることに人は依存しやすいのかもしれない。


下から上はわからないから。


でも、それでいいのだろうか?

自分もその上というやつを経験すればいいだけの話ではないだろうか?


インフルエンサーみたいな人に傾倒して騒いでないか?

その人と一緒にどこかに行くことで、力が得られると思ってないだろうか?


わたしも散々スピリチュアルジプシーやってきたから、わかるけど、外側に正解はない。

全ては自分なんだということが、改めて分かる今日この頃。


私のフォロワーさんは少ないけど、明らかに自分の講座やセッションを見てもらいたいがためにフォローしてくださる方がいる。

ありがたいけど、念のために言っておきます。

私はあなたのところに答えを求めにいきません。

自分で答えを出しますデレデレ


そして、そう言う人はその人のブログ観に行かなくても、その波動から、目論見がつたわってきてるので、私は敢えて見に行きません🤣