途中5回ほど抜けてしまいましたが無事大阪も終了しました。ご観劇いただいた皆様ありがとうございました。


前回電源が飛んだ松竹座奈落ピットも今回は最後まで無事でした。ただ…まあ暑かった。毎日熱中症との戦いか!というほど空気が澱んでいて暑い。松竹座のスタッフさんたちはなんとかしようと簡易クーラーを設置したり大量の扇風機を置いたりしてくれました。そのおかげで公演期間後半はなんとか凌げる室温に。夏はちょっと奈落演奏は無理かな。


そんな最中、さらなる悲劇に見舞われました。なんと忽然と財布が姿を消したのです!お店で支払いを済ませたあと鞄に入れたはずの財布がない!!どうやって消えたのか想像もつかず。そして二度と出てきませんでした。カードを止めたり警察に届けたりと大騒ぎしている中、今度は携帯が故障!!うーん、空いてる時間いろんな神社に参拝したはずなのに…


後半はわりと踏んだり蹴ったりでした。お金は下ろせないので事務所に借り、携帯は同機種の新しいものに補償で交換できましたが、その後のデータダウンロードがなかなか上手くいかず復旧に丸3日かかりました。家に戻ったら明日免許も再交付してもらわなければならないし、来週から宝塚だし、もうてんやわんやです。


まあ個人的な不運は置いておき、「ビートルジュース」としてはとても楽しい仕事になりました。再演あるといいなぁ。