日曜にツツジとシバザクラを見に行ってきました。



宮崎は昼飯を食べるところが限られるんで、

行くと途中のお店。

スミちゃんラーメン♪





赤ミソベトコンラーメン!
嫁は半チャンらーめん。

目的地にも同じスミチャンラーメンがあるけど、激混みを予想して手前のお店で。

そして目的地は、
小林市野尻の萩の茶屋。








真っ赤なツツジが咲き乱れ、
八重桜がアクセントに。

頂上には鐘とブランコがありますが、
上までいけのがちょっと大変。

なかなかの坂道でした~。

ツツジを満喫したあとは

高岡町な一里山。

今度はシバザクラ♪



地元の方々が手入れされて入るのがよくわかります。

車やバイクで通る沿いがしっかりシバザクラやツツジで飾られていていい感じ♪

ツツジもシバザクラもこの時期だけなんで、
ぜひ見に行って見てくださいな。

色んなとこで咲いてますよ♪


したらば!


どろん!