計画自体ははじめからあったフローリング化。

実行できずに荷物おきになってたけど、
片付けたタイミングで実行!

まずは畳をはがして




根太を打って、すき間には断熱材を。





断熱材切ってはめるんがなかなか大変。

この上に捨て張りの合板。



ここまでやって1日目は終了。

次はフローリングを部屋に合わせていく作業。




合板のすき間にフローリングの継ぎ目がこんように注意しながらカット。

最後の一列が微妙やけどなんとかカットはできた。

ここで二日目終了。

最後の作業は貼っていくだけ。

だけ?

そんな簡単ちゃうって(;゜∇゜)

とりあえず部屋は正方形とか長方形ではなくて、
ちょっとゆがんでる。

窓のある面は歪んでるし。

細かい修正で削ったりしながらの貼り作業。




根太ボンドつけて、さねを合わせて




釘打って

これの繰り返し。

何百・・・・何千叩いたか・・・

で、でたのが




まじでしんどい。

大工仕事は大工さんに頼んだ方がいい(笑)

タッカーがあればもっと楽やろうけど。


頑張れば二日で十分できるけど、

腕がないとガタガタになりそう。


そんなこんなで完成したフローリング。


次やるときはコンプレッサーとタッカー、ネイラーを買ってからにしよかな。



そんなフローリングが完成した誕生日でした(笑)








どろん!