ラーメン二郎 環七一之江店 | FUMAN LIFE - 余命39年を風のように自由に過ごす方法をそろそろ、、、

FUMAN LIFE - 余命39年を風のように自由に過ごす方法をそろそろ、、、

余命39年!85歳まで生きると決めてみた。故郷への「つとめ」を果たすことを目的に、自由に、遊びながら、どうしたら「豊かに」余命を送れるのかを真剣に考えて行動するラーメン二郎とアウトドアをこよなく愛するおじさんの話。
そんな自分と家族の1日1日を、適当に記録。

皆様
おはようございます

いつもご覧頂きありがとうございます。







三連休の最終日。


2019年度、一年間でラーメン二郎全店舗制覇チャレンジ中です。


北海道や京都に訪れた2019年しかチャンスがない。


ですので、やるしかありません。


実は、残り、亀戸、環七一之江、仙台の残り3店舗なんです。



ということで、朝ラーをしにこちらに訪問いたしました。


環七一之江店






昨日もジョギングして気持ちよかったので本日も気合い入れて走りました。



最近運動してませんでしたので体重が、2キロほど増えました。戻さないとな。。






ですので相当お腹が空いてます。


10時オープンとのことでしたが、早めに9時過ぎに早二郎と意気込んで行きました。








外には8人。
でも店内は満席!

何時に開店するんでしょうかね?
完全に朝ラーですね。






6人目になったら、店内の自販機で購入します。





今回は小ラーメンと生たまご。







店の左側の自販機で黒烏龍茶。








これです。
先走って8番目でしたが買いに行ってしまいました。すみません。。






店内を除くと、よく見えませんが、「一身上の、都合によりカタメはできなくなりました。何卒宜しくお願い申し上げます」とのこと。

残念です。






店内の空き状況を見て、着席します。



卓上は黒コショウ、白コショウ、トウガラシ2種類と割り箸です。

レンゲはカウンター上にあります。









これがコールです。







コールは、今回は「全部」で。
全般にここは量が少ないので、全部でも問題なし。検証済みです。


美味そうですね。
腹減ってるし。






ニンニクはデフォルトでこのくらいです。







美味そうなアブラ!






黒コショウを振りかけて、、





食べた(コショウかかってませんが、、)ら、トロトロ、味も付いていてマジでうまい。アブラ増し増しでもいいかもしれません。






小ぶりの腕肉なんですが、上野毛にも似ていて、それよりも柔らかくて美味しい。






スープは微乳化のスープでよく豚の出汁が溶け込んでます。カラメコールしたのでカネシのパンチも効いていて、最近の二郎の中でもランク上位のスープ。こんなだったっけ?と思うくらいの美味しさでした。






麺は、見ての通り平打ちのボソボソ麺。カタメコールはできなくなりましたが、適度な硬さがをデフォルトでキープしていてやわ麺ではありません。麺の量はそれほど多くありません。





野菜はキャベツの分量も多く、シャキシャキ感も残ります。野菜コールでも激盛りではないのでわたしでもいけます。今回は美味しいスープにひたしたり、すき焼き風にしたりして楽しみました。







生たまごは別皿サーブ。






ダイレクトインも考えましたが、ひさびさにすき焼き二郎を食べたく、ミニ二郎を作ります。








トロトロして美味しい、、







途中。








卓上の唐辛子(細かい方)を加えて味変。







こんな感じのスープ。
プカプカアブラもあって本当に美味しかった。完飲しそうでしたが、ここは我慢。







ごちそうさまでした。







朝ラーの食べれる二郎は、三田本店と西台駅前店のみかと思ってましてが、ここにも朝二郎が、存在していたのには初めて気づきました。


くわえて、ジョギング後の二郎がこんなにもうまいとは、!!

どれだけ運動していなかったのかを思い知らされる。


それにしても一之江店って美味しいね。

また来よう!




では。