らーめん526 武蔵小杉店 | FUMAN LIFE - 余命39年を風のように自由に過ごす方法をそろそろ、、、

FUMAN LIFE - 余命39年を風のように自由に過ごす方法をそろそろ、、、

余命39年!85歳まで生きると決めてみた。故郷への「つとめ」を果たすことを目的に、自由に、遊びながら、どうしたら「豊かに」余命を送れるのかを真剣に考えて行動するラーメン二郎とアウトドアをこよなく愛するおじさんの話。
そんな自分と家族の1日1日を、適当に記録。

皆様
こんにちは。

いつもご覧頂きありがとございます。






2連ちゃん、そろそろこんな生活していたら身体を壊す。間違いない。


ただ、川崎ラゾーナでラップトップ購入した帰りにちょうど帰り道でしたので立ち寄ってしまいました。



川崎店にしようかと思い前を通ったのですが、だいぶ並んでいたのと、デロデロの気分ではなかったので、こちらに。



らーめん526(旧ラーメン二郎武蔵小杉店)
昨年のランキング第1位です。







並ばずにはいれますからね。






ラーメン小です。







店内にはいっら即麺茹でがスタートしますので、急ぎ食べる準備です。









卓上は、黒コショウとトウガラシ、割り箸。
レンゲはカウンター上です。






こちらの店には黒烏龍茶がないので、事前に購入してきます。





コールはニンニク少しと野菜。






ニンニク少しはこのくらい。
「少し」と言わないと相当の量が乗っかってきますからね。要注意。






スープはカネシがすごく効いている醬二郎。
背脂と、アブラコート系です。
結構好き。





黒コショウたくさんかけるとうまい。





麺は細めのウェーブ麺。

とにかくポキポキでカタイ。私は本当に好みなのですが、中にはこれがダメな人いるようで、私のの隣に座っていた方は7割がた残してました。

かつ、後から来た人は麺は柔目でとコールしてましたし。


それぞれ好みがありますけど、今度少し柔らかいやつも食べてみたいと思いました。





天地返し。
かなりの麺量ですので、なかなか、無くなりません。嬉しい量ですけどね。






ブタはバラ肉の熱い奴が2つ。スープにつけておき温めて食べます。
今日のブタはいつも以上に味が濃い目で美味かった。






野菜ですが、珍しくキャベツが入ってました。
一人ずつ野菜を茹でるのでシャキシャキです。野菜コールした分はどこから出てくるのかは未定ですがね、、、





トウガラシを。






 濃い目のスープを堪能します。
くせになる濃さ。ついつい飲み進めてしまいそうですが、我慢です。







ごちそうさまでした。





大きな買い物をしてしまいました。
そしてまたまた二郎ってしまいました。




明日は運動する。
今日は寒すぎてそうもいきませんでしたが、身体をいたわる週間にしないとです。


というのも、再来週から新潟たびに出ますのでその時の不摂生を考慮しないとです。





では。