2019年の2月までのレビューとこれから目標 | FUMAN LIFE - 余命39年を風のように自由に過ごす方法をそろそろ、、、

FUMAN LIFE - 余命39年を風のように自由に過ごす方法をそろそろ、、、

余命39年!85歳まで生きると決めてみた。故郷への「つとめ」を果たすことを目的に、自由に、遊びながら、どうしたら「豊かに」余命を送れるのかを真剣に考えて行動するラーメン二郎とアウトドアをこよなく愛するおじさんの話。
そんな自分と家族の1日1日を、適当に記録。

皆様
こんにちは。

いつもご覧頂きありがとうございます。






1月の反省が出来ていなかった。
すごく反省の残る2019年の初月。




心の余裕がなかったのが本当のところ。。




ついつい相田みつおの言葉を見直したりしてみる自分。。











気がつけば2月も終わり、3月2日に。


運良くなのか、インフルエンザにかかりましたので改めて自分や今までを振り返るいい時間となっています。



流石にレビューしていきます。





1月、2月と月別の目標はないので、改めて年始に立てた目標の振り返りから。




年間通じて、


一喜一憂しない2019年を過ごし、豊かな生活を作り出すステップを踏む



ということでした。
色々なことはありますが、この時だけが人生ではないのです。


自分の人生の目標を達成するための1つの過程でしかない日々の出来事。


ただ、無理して体壊すことなんてやってはいけないし、今やっていることが人生のプラスになるのかどうかも考え直すことの必要。


何事もステップと考える  




ということ。



具体的にはこんなことを年始に書いてました。



人生ロードマップの更新とブログへ記載(可視化、あせるな!)

中小企業診断士試験合格(一次)

本当に酒を減らすこと(健康診断の肝臓数値B以上)

ラグビーW杯を一試合でも見に行く

英語の学校に行く

新潟今昔を発展させる

ゴルフ110を切る

外部に知り合いを作る(FB1500人目標)

とにかく精一杯やってあせらないこと



これは全て2019年で達成しなくてはなりません。

この中でやれていること、いい進捗が、できていること、まだとりかかれていないこと。




いろいろあります。




なので、1.2月でやってきたことの振り返り


▪︎マンツーマン英会話スタート

▪︎週一休肝日実施中

▪︎今昔写真の社団法人化の手続き開始

▪︎地域関連の集まりに参加(FB友達1482人に!)

▪︎他色々な人に会う

▪︎新たな生き方の道を先輩に教えてもらう

▪︎ゴルフコースへ(4年ぶりで114でしたので行けそう)

▪︎新潟市サポーターズ◯◯の幹事になりました




なんだかいい感じじゃないですか?










とは言え、今の生活には満足してませんので、3月以降は具体的にはこのような目標に、





①休肝日週一継続

②マンツーマンレッスン週6回

③運動週一回

④常に人の気持ちを第一に考えて言動、行動する

⑤越谷二郎に行く

⑥ロードマップアップデート

⑦決断





以上を目標に設定します。










引き続き、いろいろと考えさせられる日々ですが、「そんなの小さなこと!」「気にしなくていい」「必要ないことは捨てる」「好きなことをやる」「そして、たまには我慢」



のスタンスで頑張ります。





では。