効率的な、、 | FUMAN LIFE - 余命39年を風のように自由に過ごす方法をそろそろ、、、

FUMAN LIFE - 余命39年を風のように自由に過ごす方法をそろそろ、、、

余命39年!85歳まで生きると決めてみた。故郷への「つとめ」を果たすことを目的に、自由に、遊びながら、どうしたら「豊かに」余命を送れるのかを真剣に考えて行動するラーメン二郎とアウトドアをこよなく愛するおじさんの話。
そんな自分と家族の1日1日を、適当に記録。

皆様
こんばんは。

いつもご覧頂きありがとうございます。





またまた忙しい日々がスタートしましたね。
こんなペースではすぐ年末になってしまう。もっともっと人生を充実させないとなぁと、最近強く思っております。






さて、色々ある中ですが、本日は昨日の「効率的な、、」に関して。





{58F53977-B3A6-406D-81D6-42CC4956F060}














残念ながら仕事のことではありません。











先日もblogで記載しましが、



念願の草刈りマシーンのお話です。

この家に住んで13年。庭のあるマンションの1階なのですが、





芝刈り機とか、高いし、共有スペースで毎月月額での支払いもある庭のために、新たに自腹で芝刈り機を購入するのも嫌だ!





ということで頑なに購入を控えており、


いつも春先に一回、夏の終わりに一回と、草刈りを自力でしてました。







しかも剪定バサミと、軍手での草むしり。




手動!




蚊に刺されるは、腕が腱鞘炎になるは、それでいて1日では終わらず、まだらの美しくない庭。



なぜか、お父さん1人のお仕事となり、妻、娘がお手伝い下さることもなく、、、





しかし、勉強もしてますし、無駄な時間を作りたくない!


「もう頑張ったからいいでしょ?」という懇願が認められ、ついに購入に至りました。



¥11000くらい

{B5BD3201-11E5-4AE2-AA84-2473DF72CAE7}



いよいよ週末に芝刈りの実施ということで、開けてみました。


Amazonですから、即日出荷!
即開けてみます。




しかし。。



これだけでは動かないことに説明書にて気付きました(*_*)



¥11000は本体価格であり、別にバッテリーと充電器が必要らしい。



これは困りました。

¥11000にて承認を頂いておりましてが、追加で¥15000くらいかかるようで、、、



困りましたが、




つい、「ポチッと」妻に値段を申告することなく購入してしまいました。


{8EECC168-0363-4EC1-A289-10F9938EFBA5}





再来月バレるがまあ、致し方なし。




ということで、こんなこともありながら、amazonからバッテリー到着と同時に充電をし、昨日の日曜日に草刈りを実施!



{E78A94B9-4C47-44CA-83D2-D9C6F6F1E65F}



金属の刃ではないんですね。ワイヤー式で少し安全なイメージ。

{3640073F-C4E2-40EA-8132-371B7164417B}





で、お庭ですが、怠けすぎてこんな感じになってました。ヤブ蚊も多くてご近所さんにもご迷惑お掛けしてたんでしょうね。


{1B643B8D-1888-459F-8B01-6F94C91E0A77}

{AD20442C-C0CF-4FBD-B9E1-341BE8A69B5E}




「ウィーン」という心地よい爆音を響かせて、私の相棒が稼働します。



今まで何だったんだ!
というくらい効率良く、雑草、芝生の伸びた部分を刈り込んで行きます。



楽しい!



しかも大汗かくことなく完了!





わずか20分足らずでこのような「刈り上げ」


{CF5640AA-E086-4932-8C50-C2B3AEB2A94A}





ワイヤーなので、細かく草、芝が切り込まれて、ゴミとして拾うことの必要のないくらい、細かく粉砕され、後始末の必要もありませんでした。




今年のヒット商品のランキング上位に入りましね。年度末におさらいしてみようと思います。








効率的な、、







これは人生にとってとても大事です。






妻に怒られるのが心配ですが。