このブログは、元々ameblo版「社会毒の変」(旧アカウントtakejiro1968)として、過去10年間、インチキ健康法やニセ科学、反ワクチン、陰謀論を批判してきましたが、本日心無い者により突然アカウント削除されました。


恐らく嫌がらせによる可能性もありますが、ameblo本部の可能性すらあります。


アメブロは元々「反ワク陰謀厨寄り」「反社寄り」の姿勢が露骨に出ている会社であり、利用規約に全く違反していないのに、私のような反陰謀論側の記事を勝手に削除したりしました。


それだけではなく、カルト側や陰謀論側が目に余る誹謗中傷や、明らかな規約違反をしてるにも関わらず、全く放置するなど、企業として非常に恥ずべき部分があります。


というわけで、今後はamebloで再度アカウントを作成するつもりは一切なく、livedoorブログにて再出発いたします。


不幸中の幸いではありますが、

元々は想定された事態であり、こちらにミラーを立てていましたので、昨年1月以降の記事は見れます。


本日からこちらが本ブログになります。


皆さん、改めて「社会毒の変」を、よろしくお願いいたします。




Ameba利用規約

① 他の会員や利用者、当社、その他第三者について、誹謗中傷もしくは侮辱する、または名誉や信用を傷つける行為、表現・内容の送信等


他のウェブサイト、他のアカウント、他の投稿記事等に対して(リンクを貼る等)誘導する行為