今だけ!夏限定マンゴー&抹茶スイーツ | サタディサン龍野店

サタディサン龍野店

兵庫県たつの市 赤とんぼ文化ホールにある喫茶店です。

涼しく感じた雨も上がり、店内にも太陽の光が再び降り注いできました。

本格的な夏が始まる予感。

きっとこれからどんどんもっと暑くなり、ぎらつく太陽の光が僕たちの胸を焦がすのでしょうね。

こんばんは。カッチンです。

その「夏」の果物の王様といっていい「宮崎マンゴー」



今日もご注文を頂きました!



丸ごとマンゴータルト ¥3300(税込み)

直径22センチの大型タルトなので宮崎マンゴーを丸ごと一個分使用します。


こちらは直径15センチで、マンゴー半個分使用  ¥1800(税込み)

かなりというかめちゃくちゃ安いと思うので、どんどんご注文ください!

製作を終えた後、残った種にしゃぶりつくのが恒例で、楽しみでなりません。

こんな「粋」な一品も夏限定で登場!



夏限定 抹茶のとろとろチーズケーキ

抹茶を丹念に生地に練りこんでいくことと、プレーンタイプと変わらないとろとろの食感を出すのに苦労しましたが、ようやく完成しました!

夏でも好んで「鍋」を食べる、季節感の全くない、かっこよく言えば「ロックな男」ですがお店でお出しするものは、別。

夏休みのもうすぐそこに!何かと消耗が激しい季節に突入しましたが、張り切って行きましょう!