なんていうんですかねー

 

トヨタがインプレッサWRX作っちゃった

みたいな・・・。

 

 

ウェスタンアームズ

S&W SW1911 です

 

2005年発売

2003年から発売された

SCW(渋谷カスタムワークス)の

モデルだそうです

 

よくわかんないですが

Ver2になったときにつけたんでしょうか??

 

実銃は2003年発売

経営陣が新体制になってM500出したり

精力的に活動していた時ですね

 

S&Wがライバルのドル箱のクローン出した

って当時は話題になったみたいです

 

ほぼカスタムパーツはついていて

値段もキンバーぐらい

 

ノバックサイトほか鋳造の

ロングのサムセイフティ

異形ホールハンマー

ハンプ付きグリップセイフティ

ストレートのスプリングハウジング

キンバーと同じ手法とほぼ同じ価格帯

 

そりゃそうです

キンバーのスライドとフレームはS&Wが

作ってたんですから

すぐ出せますよね

 

3ホールトリガー

グリップにはブラックアウトされたS&W

 

エッジが立った硬質なフレームが

よく再現されてます

 

ステンレスのリコイルスプリングガイドは

標準です

 

サイトは3ドットのノバック

もう定番でしょう

 

こちらはS&Wの契約シューター

ダグ・ケニッグのモデル

 

発売時ストレートトリガーが賛否両論

出ましたねー

 

サイトはボーマー

 

実はこのハンマー

真ん中に割が入るそうです

 

亜鉛では再現しにくいですよね

 

英語読み?だとダグ・ケーニッヒ

 

2015年ごろ中古で買ったんですけど

人気ないのか安かったですねー

たぶん底値でしたね

 

当然WAのモデルもカスタムパーツ

てんこ盛り

 

おうちのウェスタンアームズでマグナな

S&Wの人たち

 

しっかし

すごいですよねー

ウェスタンアームズのバリエーション展開

そこそこ持ってるつもりのサタも

ぜんぜん1911音痴を

脱却できるレベルでないです

 

今度はSR1911ほしいんですけど

めっちゃくちゃ高くなってますねー

どうしたんだろ??