比較的作りにくいといわれる

シングルスタック

中型ガスブローバック

なのに快調作動な1挺

 

ウェスタンアームズ

ベレッタ M1934 ガスブローバックです

 

2003年ごろ発売

HW樹脂の中型オートです

 

実銃は380ACP

 

最古の銃器メーカーの一つである

ベレッタはイタリア軍御用達

 

この銃もWWⅡをイタリア軍とともに

戦ったそうです

 

 

バックストラップは一体型

 

シングルアクションのオートです

スライドストップはなく

回転式のセイフティがスライドロックを

兼ねます

 

超合理的な設計で部品点数も少ないです

 

オープントップスライドは

優美な感じがしますよね

 

でもなんか中世の騎士的なデザインで

サタ、あんまり好きではないです

 

WAはHWモデルですけど

作動は非常に良好

 

こんなに小さいですけど

よく当たります

 

ガスも漏れないし

秒でガス漏れするPPKとはえらい違いです

 

人類初のプレシュートブローバック

タナカ M935と

 

撃つこと、動くこと命中精度

すべて性能は段違いです

 

おうちのウェスタンアームズで

マグナなベレッタさんたち

 

一応ノーマルコンプリートがサタの信条

ですからガス漏れは

できるだけ直したいんですよね

特にメーカーが存続しているものに関しては。

 

改良型後のWAはほんと漏れないか

オイルアップですぐ復活します

その点最近はマルイが漏れ多いですね

KSCも意外と漏れないです

マルゼンも以前ほど秒でもれなくなりましたが

断トツでガス漏れに対してはマルゼンが

ヤバいです

あくまでサタの印象ですけど。

どーこの構造が違うんでしょうねー??