45オートの

ダブルアクションオートの

なかった時代

1911を無理やりカスタム

したモデル

 

WA シーキャンプ Kサイト

ガスブローバックです

 

このモデルはすべてが

ここに集約されているんですよね

 

中身はただの1911

 

そこにハンマーを起こすだけのトリガーと

トリガーバーを設置し

 

ダブルアクショントリガーで

シングルアクショントリガーを引ききる

というもでるです

 

ダブルアクショントリガー

とトリガーバーは

この鉄板で抑えられてます

 

これがダブルアクションシステム

ハンマーに別のピン打って

持ち上げるだけです

 

トリガーバースプリングが貧弱で

いかにもファクトリーメイド

じゃなさそうなのがいいです

 

固定の鉄板はグリップスクリューで友締め

 

スライドストップノッチは対策済み

 

WAのは

固定スライドガスガンで作りなれてるからか

まるで最初からダブルアクション化のように

なめらかな作動なんですけどね

 

エランのはどうなんでしょうね?

WAの10倍ぐらいの値段してるんで

さすがに買えませんね

 

他はKサイトが乗ってるだけで

普通のコマンダー

 

グリップはWAお得意のそれっぽい金属製

 

WAの1911なんだけど

こるとでもS&Wでもない人たち

 

よく考えたら

普通に売ってるリボルバーのリアサイト

のっけてもありがたくもなんともないですよね

それぐらい

オートのリアサイトは貧弱だった

ってことなんでしょう

リコイルスプリングガイド付き

 

実銃のコマンダーは作動不安定

らしいですね

ガイドあったほうがいいかも?

 

トリガーシステム以外は普通のモデル

 

値段もノーマルと

あまり変わらないんですよね

かなり手間かかってるようですが

何を基準に値付けしてるんでしょう?

 

 

WA シーキャンプ Kサイト

ガスブローバック

 

1回作っただけで再版されないですね

やっぱ手間かかるからでしょうかね?

 

今では絶対出ないカスタムですね

その必要もないですが

やっぱ80年代はいろいろ面白いですね