テーパーバレルの

リボルバー

サタ好きなので

M27発売されて

普通にうれしいです

おうちのてーぱーばれるな

リボルバーさん達

 

刑事ドラマに採用されまくった

といわれる

MGC ハイウェイパトロールマン

41マグナムと

 

それまで使用していた金属モデルガンが

モデルガン規制で金色になってしまったので

出たばかりの黒いプラスチック製

モデルガンはこれしかなかったそうです

 

プラスチックは縮むらしいんですよね

比較的縮みにくいABSで

作ったらしいんですが

つるつるてかてかで軽いのが欠点だったので

すこしでも重くするために357より

太くて大きな41サイズに

カートをしたそうです

左から44マグナムダミー

タナカ357

MGC41

MGC44マグナム

 

MGCの44は41の径で

長さがちょっと長いです

 

MGCはM27をモデリングしたみたいで

フレームトップのチェッカリングが

再現されてます

 

 

 

凶悪犯罪犯に拳銃携帯って

命令が出てロッカーから

並んでるこれをとるシーンが

リアルで好きでしたね

 

サタがよく見てたのは最後のバージョンでした

 

CMC S&W M27 金属モデルガンと

 

これで唯一のM27じゃなくなっちゃった

ですね

 

CMCもM27なのでフレームトップに

チェッカリングあります

 

MGCは型っぽいですが

CMCのは手引きですかね?

 

M27系モデルガン

 

コクサイのM629 セブンショット

ガスリボルバーと

コクサイ M28 4インチ モデルガンと

 

同じシリンダーでも357

6発と7発、今は素材の改良で8発

 

S&WもNふれに357はオーバークオリティ

なのはわかってたらしいんですが

最初357マグナムのパワーがどれぐらいか

わかんなかったらしいんですよね

 

タナカのがっつり重り付きフレーム

 

至高のS&W 内部パーツに

塗装していないところがいいですよね

 

これはMGC ハイパト41

コイルスプリングでアレンジ爆発

設計者があまりリボルバー好き

じゃなかったそうでSAAもコイルスプリング

で作ってましたね

 

でもそれで作動するってすごいですよね

コクサイはじめパクられまくりましたね

 

これはCMC 

実銃の構造はCMCで学んでください

っていうぐらいなんでリアルですね

 

でもピンが固定されてないんですよ

組付けが大変

 

サタ、S&Wなれてるんですけど

30分ぐらいかかりました・・・・・。

CMCは組付け不良おおいですね

 

これはリボルバーのコクサイ

といわれたコクサイ M28

 

でも最初のモデルだったので

サイドプレートにリコイルシールドが

ついてます

 

各モデルのマシン

1974年発売の MGC ハイパト

1976年発売 CMC

1981年発売の コクサイM28

これでも43年前

2024年発売のタナカ M27とは

比較対象にもできないですね

 

これはマルシン M586 Xカート

 

最近はLフレームも7発ですよね

 

左からMGC タナカ CMC

 

テーパーバレルっていいですね

モデルガンはそれに付随する

伝説が必要なんですが

ハイパトっていうと日本では伝説ですね