カスタムガバメントのWA

モデルガン撤退したあと

その看板を

引き継いだモデル

 

WA コルトコマンダー

スーパーグレイド 固定スライドガスガン

です

 

まんまモデルガンのカスタムっぽい

外観ですが

中身はシーキャンプのダブルアクションを

うまく利用した

ガスガンです

 

サタは他にでっかいコンプのついた

スーパースタビライザーと

 

木グリのついたコマンダーカスタムを

持ってます

 

ブローバックモデルが普通になってから

人気なくて安かったんですよね

 

そりゃねー

サタみたいな変態愛好家以外

今となっては

ブローバックしないモデル

買う意味ないですから。

 

サタ、2500円で買ってますね

レストア必要で補修しましたけどね

 

といっても

WAの固定スライドガスガンは

MGC系のバレル後座式とちがって

固定バレルです

装填はマガジンについたノズルで

おこなうので

毎中精度が高いのが売りでした

 

こっちは1800円で買った

ボロボロのスーパースタビライザー

 

 

バレルもざらざら

 

こんなんでも

 

バレルレストアして

パッキンオイリング

全体調整すると

 

こんなによく当たります

 

いつもの5m

 

WAは昔からよく当たる

発売時はこんなに安かったんですねー

 

おうちのWAな固定スライドガスガン

の人たち

 

いまでも

オークション見て

アップでシーキャンプトリガー見つけると

非常に残念な気持ちになる

かわいそうなモデルです

 

当時とてもよく売れて

割と高性能なんですけどね

 

WA コルト コマンダー

固定スライドガスガン

 

日本で非常に人気のあった

シングルアクションオートのガバメントを

もともと実銃に存在した

シーキャンプのダブルアクションメカを使って

ブローバックのない時代に再現した

固定スライドガスガン

 

出来は良くても

5千円以上で買うかと言われれば

悩みますね