ダミーカートと
構造を変えてまで快調発火にこだわった
逸品
BWC コルトディフェンダー
発火モデルガンです
2015年発売のようです
サタは当時超絶お金なくて新品買えなくて
中古で買いました
タニオコバのGM7ベース
スライドちょん切って作成したそうで
かなり手間がかかっているんだとか?
渾身の出来という
リコイルスプリングプラグ
御存じのようにバレルを押して
ブローバックする発火モデルガンは
反動で銃口が下がります
なのでこの短いスライドのあごに
発火のパワーがすべてかかります
たとえ頑強なナイロン樹脂と言えども
折れるの見たことあります
ただデモ機でなん百発撃ったか
わかんないようですが
実銃もコルトは快調作動させるのに
かなり手間取ったようで
テストモデルを50挺作っても満足に
動かず
カスタムメーカーの開発者に
強力を頼んだそうです
オフィサーズよりたった1cm
短いだけなんですけどね
あのちょっと短いコマンダーでさえ調子が
悪くて
ジェフクーパーはコマンダーは
バックアップに過ぎないと言っていたそうです
実銃はリアサイトはノバック
ビーバーテイルはキャスピアン製
ハンマーはウィルソン製だそうです
コルトが他社製を積極的に採用するのは
このモデルからだそうです
見やすいサイト
久しぶりに持ったかんじは
うっわ、かっる
です
ガスガン持ちなれると
モデルガンは軽いですね
刻印はディフェンダー
グリップはホーグの実物用
製造数が少ない場合
実物用買っちゃったほうが
かえってやすいんだとか?
サタも最近、MGCとかコクサイは
メーカーオリジナルのプラグリップ
大事にしてます
この短いアゴに
すべての衝撃が来るんですから
大変です
リコイルスプリングシステムは
手間がかかってるって
しゃっちょーサンが言ってました
発火モデルはリンクレスです
ハドソンのトカレフもそうでしたが
やっぱりバレルを押してブローバックする
モデルガンは
バレルリンクあると作動不良に
なりやすいですよね
なめらかな作動のためにシャーシのレール
角が落とされてます
スライド引くと異常にスムーズで
軽いんです
モデルガンなのに発火の衝撃大丈夫なのか
心配になるぐらいです
スライド短くても快調に作動させるため
エジェクターがすごく伸ばされてます
こんなにブリーチから飛び出ます
これがBWCの快調作動を生むんですね
ショートリコイルしないので
ロッキングラグが出ちゃってます
リコイルスプリングプラグ
複雑です
WA スプリングフィールドV10と
WA ウィルソンコンバットSDSと
0.75インチ短くなるだけで
調子よく作るのそんなに大変だとは。
さらにちっさいSIG のP365は
快調作動って聞きますがあれは新規設計だから
でしょうか?
それかコルトでなくてSIGだから?
まあ
コルトはいろいろだめだめだったんでしょう。
ウルトラスムーズな装填排莢
調整にかなりの時間と手間が
かかってると思います
BWC コルト ディフェンダー
モデルガン
定価8万以上するのに
ショートリコイルしないって
どうなんだろうと思いますが
ショートリコイルするダミーカートモデル
も少数ながらあったので
開発に二重の手間
または別モデルって認識でいいのかもしれません
BWC[のモデルガン
スライドのひきは
軽くてウルトラスムーズですよー
一度引いてみてください
火薬使って大丈夫なのか心配になるぐらいです