スプリングフィールドであって

スプリングフィールドではない

WA スプリングフィールド 

V10ウルトラコンパクト

07エディション ガスブローバックです

 

ほぼ一般流通した最後ですねー

 

1968年に閉鎖した

スプリングフィールド国営造兵廠の

名前を買い取って

スプリングフィールドアーモリーとして

M14のシビリアンバージョンM1Aから

スタートしたそうです

 

マグナポートが片側5個あるから

V10のようです

V型10気筒エンジンの意味ですかね?

 

メタルチャンバーにたくさんの刻印

当時はここにしびれました

 

このモデルからアウター

一体型メタルチャンバーが採用されました

 

スプリングフィールドの刻印いいですね

 

この頃からスライドストップノッチが

強化型になってます

 

ハンプ付きのグリップセイフティ

ロングでアンビのサムセイフティ

 

グリップは厚みがあり

シングルスタックで薄く

コンパクトなフレームでも安定感があります

 

迫力のブルバレル

リコイルスプリングガイドは飛び出ないように

短くなってます

 

WAでスプリングフィールドの3挺

 

パラオーディナンス P14

スプリングフィールド ミルスペック

V10

 

この頃からもう外観は

モデルガン以上にモデルガン

です

 

WA スプリングフィールドV10

ウルトラコンパクト

 

特に映画で主役張ってないと思うんですが

地味に人気ですよね

V10

MGCでモデルガンもでてたんですけど

中古で手にとったらコレに比べてあまりにも

ちゃっちいので買うのやめました。