ザ・サタデーナイトスペシャル

といわれるモデル

 

CAW チャーターアームズ ブルドック

モデルガンです

 

2015年発売

 

 

44スペシャル5連発

ネジでなくピン多用

 

金欠で週末が越せない人が

土曜の夜に強盗するための格安の銃

なのでサタデーナイトスペシャル

って言うそうです

 

銃自体はローマンMkⅢぐらい

 

バレルは細身

チャーターアームズの刻印入り

 

44スペシャルの刻印

 

自分の知る限り

モデルガンでは唯一ですね

 

口径44は迫力ありますが

薄いですよね

 

44だと5発でもきっつきつです

 

薄いですねー

 

実銃は1発出ればまあマシといわれる

サタデーナイトスペシャル

キャップ火薬でも割れそうです

 

必要十分なシリンダーインサート

 

もともと安く作るため

ピンが多用されており

実銃も発火した後も分解メンテナンスが

やりにくいそうです

 

それだからか

リアルな構造のモデルガン

サタのちょっと調子が悪いので

CAWに見てもらおうかとおもったら

いつできるかわからない

そもそもみれるかわからない

おくらないでくれって塩対応でした

ならパーツ頼もうかと思ったら

対応は厳しいそうです

 

トランスファーバーがある

タイプなんですけど

なんかが引っ掛かるんですよね

 

次回再販もしするようなら

買ってみたいですけどね

 

上から

CAW ブルドック

カナマル ブルドック

カナマル 357トラッカー

 

MGC ローマン

MGC パイソン

マルシン S&W M586

コクサイ スマイソン

他は357マグナムだから

ストッピングパワーは勝りますね

 

おうちのチャーターアームズさん達

 

薬莢は専用

見た目SAAに近いですね

 

CAW チャーターアームズ ブルドック

モデルガン

 

もう立体化してもらうだけで

ありがたいんですけどね

今のとこ予備パーツは望めないので

次回再販に期待ですねー

再販あるかなー?