こいつはマグナム44っていって

世界一強力な拳銃なんだ

ってルパンが言ってたやつ

 

CMC S&W M29 44マグナム

83/8インチ 金属モデルガンです

 

これは手練れの友人のところからきました

ちょー発火派だったサタは

チーフ以外の金属モデルにはあまり興味

なかったので

手練れの友人のコレクションの加入は

多様性の世界が広がりました

 

はじめての3スクリューモデルの

リアルなサイドプレートだそうです

 

見慣れたS&Wのサイトビュー

 

ここがどうしてもいやだったんですよね

作動しない、そのため大きめに作られた

ハンマーノーズ

 

当時の設計者は

ハンマーノーズの可動性に無頓着

だったそうです

 

SMG刻印が見えます

 

1976年発売

シリンダーインサートはしっかりしたモノが

はいっています

 

規制直後ですからかなり気を遣ったでしょうね

 

 

サタこのとがったシュラウド好きです

 

トリガーとハンマーはワイド

 

スマイソンといいターゲットモデルを

強く意識していたのかもしれませんね

 

この時代、マズルの再現もあまりないです

 

迫力のロングバレル

 

ヨークのチリの精度は優秀です

 

おうちにいた44マグナムな人達の一部

 

カウンターボアのシリンダー

 

このこは発火もされていたので

清掃レストア大変でした

 

ただシリンダー内でなくカート内撃針だったので

そこは良かったです

 

カートは同社SAAと一緒です

それは現行でHWSが売っているので

とてもありがたいです

 

でもちょっとサイズが違うんですが。

 

古いモデルをいろいろ扱うと

薬莢の有無と互換性はかなり大きな問題です

 

当時のカタログと

 

4インチもあったんですね

サタはみたことないです

 

CMC M29 金属モデルガン

 

サタ、今回あわてて再撮影しました

これ、撃ちにきたときの1回しか

撮影してなかったんですよね

 

良く出るモデルは4回ぐらい

撮影してるんですけど

 

CMCのモデルははやくに廃業しているので

パーツも考えるといじりにくいのもありますが

サタ自身があまりM29が好みでないのも

大きいかもしれませんね