サタの根幹をなす

デューク東郷の

持ち物

 

CMC S&W M36 チーフスペシャル

金属モデルガンです

 

両方閉店セールで5千円ぐらいで買ってます

当時コクサイのモデルが

金属モデルガンで1万2千円ぐらいしたので

高校生のサタは単純に値段で飛びつきました

 

 

 

ゴルゴ13に感化された

アホな子供のサタは

このチーフスペシャルを使って夜な夜な

早抜きの練習をしてました

 

この、微妙にテーパーで先細りした

包茎のOんOんみたいなバレルが

たまらない

 

パーツはすぐにすり切れ、

何度御徒町まで自転車で通ったか。

かなり発火したのでシリンダーも

交換したような気がします

 

シリンダーギャップが狭いので

発火でカスがつくと回転不良起きちゃうんで

 

大丈夫ですよ

今では塗装してます

 

HWSのパーツをインストールしてあります

 

ゴルゴは中学生の時

頭良かった友達に教わりました

 

読んで衝撃を受けました

自分のみたもの以外信じない

男はおのれが正しいと信じた道を進むしかない

 

サタはゴルゴに育てられたと言っても

過言ではないです

いつでも

仕事は自己完結できるように精進してきましたし

多少いじめられてもまったくこたえなかったです

かなりだったようですが。

 

もう一挺予備に買って手をつけていなかった

モデルがあったんですけど

ガンプロフェッショナルズの

ビンテージモデルガンに採用されました

 

もう、ゴルゴとチーフと共に生きてきた

サタはその根幹をなす

CMC金属チーフが

月刊誌に採用されたことで

自分の中でのこの趣味の頂点を極めた

気がしました

 

たぶんアピールが足りなかったのか

この銃にあいたいにも応募したんですが

TOSHIさんに熱意は届きませんでした

 

うちのチーフっぽい人達の一部

 

コクサイ 金属モデルガンと

 

コクサイのはいいんですけど

頑丈で、なんか違うんですよね

 

CMC S&W M36チーフスペシャル

2インチ 金属モデルガン

 

ゴルゴの持ってる銃がほしい

きっかけはほんのちょっとのことでした

スタートはこいつと

コクサイのスーパーウェポンでした

それがいまや900挺をこえるほどに

 

目標は日本一のトイガンコレクター

まだまだ道は長そうです