サタの持ち物リスト

したからご紹介するこの企画

今回は男性の仕事を司る神の名を持つ

ハンドガン

WA SVインフィニティ TIKI 

ガスブローバック

です

 

たぶん2013年発売

映画マイアミバイスのリメーク版ででてきた

マイアミカスタムのベースモデルです

 

シングルスタックのコンパクトガバメント

をハイエンドカスタムの

インフィニティアームズが

リリースしました

 

IIOS (インフィニティ・インテグラル・オプティック・スライド)の略だそうです

4つの点を並べて撃つそうですが

めちゃめちゃ狙いにくいです

 

スライドは新規金型

溝はNCマシンであと加工だそうです

 

実銃はトリチウムだそうですが

WAのは蓄光剤です

中古で買ったんで光らなくなっちゃいました

 

アウターバレルは真鍮削り出しブルバレル

 

マイアミカスタムはスライドにカッティングつき

マグナポート付きバレルでした

 

メタルチャンバーは標準装備

 

当時のプロップガンの記事と

 

リメイクのマイアミバイスには

あまり思い入れないんですが

マイアミカスタム一時ほしくて探してました

 

ちょっと高くて入手できませんでした

サタはこの2挺それぞれ1万で買ってます

 

リコイルスプリングガイドは

ステンレス製

あごが短いのでステンレス製のプラグがついてます

 

インフィニティの刻印

今はカタログ落ちしています

 

サムセイフティはアンビ

 

のちにハイキャップフレームのモデルも

発売されていました

 

お年玉福袋のなかに青色トリガーと

クロコダイルハンマーが入ってました

トリガーバーがハイキャップ用ですが

すぐにインスト-ルできますね

 

なぜかTIKIの刻印

手書きで失敗したみたいになってます

神がかり的ななにかがあるんですかね?

おそろしく狙いにくいですが

ポテンシャルはあります

 

スライドが重たいのとグリップが短いので

反動感は強いです

 

WA SVインフィニティ TIKI 

ガスブローバック

 

一時、1911ばっかり作って芸がないなって

おもってたんですが

おなじ1911とはいえ、ガスブロでも

持っても撃ってもかなり違います

コレを細かいパーツまで

再現して発売していたWAは

かなりすごいですね