コロナ禍前までは

ある程度の出物があった

WA1911シリーズ

最近は減少&高価格化してますね

 

WA ウィルソンコンバット

プロフェッショナルボブテイル

 

ハイエンド1911カスタムメーカー

ウィルソンの

コンシールドキャリーモデルです

 

2年前に1万5千円で買ってますね

 

最大の特徴はボブテイルといって

キャリーしたときに服が膨らまないよう

グリップエンドをカットしています

 

同社のオリジナル EDC X9は

このデザインですね

 

こちらはウィルソンコンバット

コンパクトステルスディフェンス

 

デトニクスサイズですけど

もうたぶん古い設計ですよね

 

ウィルソンではコマンダーサイズを

プロフェッショナルというそうです

 

グリップの角が落ちた以外は

普通のウィルソンコマンダー

 

特徴的な薄いスライドストップも再現

 

ウィルソンコンバットの刻印いり

ノバックサイト

 

芸が細かい

真鍮削り出しのアウターバレルと

ステンレスリコイルスプリングガイド

 

発売年次が古いので

メタルチャンバーは搭載されてませんでした

 

こちらは同じコマンダーサイズの

コンバットカスタム

だいぶ前、安かったのでなんとなーく

買ったんですよね

 

マグナポート付き

古い設計ですね

すでにボブテイルも古いですけど

 

ウィルソンコンバットHPより

 

ちなみに今のCQBはこちら

 

ほんとは

この、サンバーストグリップのタイプが

欲しかったんですよねー

 

ボブテイルなんですけどー

実は

グリップの座りが悪くて撃ちにくいんです

ガスブロでも

なんとなくすっぽ抜けそうになります

 

こっちはKSC945

 

 

角のあたりがあるのとないのは

かなり違います

 

撃ちにくくても

携帯時隠さなきゃいけない人は

ごく少数ですよね

 

ボブテイル以外のおうちのWAな

ウィルソンの人たち

 

なぜかボブテイルわすれてて

同じく忘れてたキンバーのSISと

とりました

 

1911音痴と自覚しつつも

ガバメント系だけでも100数十を

数えると、忘れちゃうんですよね・・。

 

 

WA ウイルソンコンバット

プロフェッショナル ボブテイル

 

普通のウィルソンのフレームをカットしただけ

なんですが

ピンずらしたり

意外と手間かかってそうです

 

もう発売はされないですかねー

ファイバーオプティっくのサイトで

サンバーストグリップの欲しいんですけど