リンカーン大統領を

デリンジャーNo1が暗殺した

翌年に発売された

最も売れたデリンジャー

 

CMC レミントン ダブルデリンジャー

モデルガン

 

1981年発売

発売時はウェスタンブームが

終わっていたそうで

あまり売れなかったそうです

 

サタこれ、はじめてビンテージモデルガンに

掲載されました

 

CMC閉店セールで安かったので

保存用の1挺が買えました

 

まったく触ってなかったので掲載されました

 

実銃は41リムファイヤ

上下2連銃身で

ハンマーをコッキングするたびに

ファイヤリングピンが上下します

 

レバーを回すと

バレルが上に回転、装填排莢できます

 

ファイヤリングピンが2か所とがっていて

歯車で角度が変わります

 

構造はほぼほぼ実銃に近いそうです

ハンマースプリングは板バネです

 

ハドソンのは確か作動重視でコイルバネ?

だったような気がします

 

これは手練れの友人のところから来た

1挺

 

全バラして整備したんですが

まだいけそうです

 

たしか、HWSでも再販されていたような?

 

例によって、アメルジンクされていたので

はがして

塗装

 

レストアしました

 

これはキットだったようで

取説もありました

キットの取説って

組み立て方がよくわかって

めちゃくちゃ

レストアしやすくなります

 

CMC レミントン ダブルデリンジャー

モデルガン

 

HWSで再版されたみたいですが

まだ売ってるんですかね?

 

 

むかしは妖艶なおねーちゃんの

ガーターベルトに挟まっているイメージ

でしたが

今ではほとんど出ないですね

 

あれ?

ファブルでヨーコチャンが持ってたかな?

実際ボアがゆるゆるで

あんまりあたんないみたいなんで

直接つけて撃つのが正解かもしれませんね