1911高級カスタムメーカー

ナイトホークと

米軍御用達

ナイツアーマメントが

コラボした1911

 

WA ナイツホーク 2010

ガスブローバックです

 

サタ、中古ずっと探してたんですよね 

発売当時気にもしなくて

あとで欲しくなるという

よくなる病気で・・・。

 

2022年に定価に近い値段で買いました

 

スライド、フレーム、グリップに

特徴的なディンプル加工されています

 

グリップにはナイツの刻印

2009はフレーム前面が縦溝

2010はディンプル加工

2011は縦溝だった

メインスプリングハウジングも

ディンプル加工なんだそう

 

毎年小出しでディンプル加工増やすの

やらしいですよね

 

だから2010以降のモデルが欲しかったんです

 

実銃はナイツのAR-15とナイフ

とパッケージ販売されたんだそうです

 

いくらでしたっけねー?

 

今だとナイトホークのカスタム1911

だけで4-5千ドル(6-80万円?)

はくだらないです

フロントにもディンプル加工

バレルのフィッティングも実銃はタイト

なんでしょうね

 

WAのは普通のガスブロです

 

やっぱタクティカルモデルは

レール付きがいいですね

 

リアはヘイニーサイト

ホワイトのワンドットが珍しいですね

 

 

刻印はナイトホークのマッチバレル

金属アウターチャンバーが標準です

 

右側にもディンプル

 

ナイトホークはサムセイフティ

シングルが多いですね

たまたまかな?

 

同じディンプル加工付きの

ナイツPDWと

 

一応軽量効果と

表面積が増える分放熱効率が良いはず

なんだとか

 

リコイルスプリングはガイドのない

プラグ式です

 

ハンマーはマガジン入れたまま

ハンマーレストしても

暴発しないVer3

 

ナイトホークとナイツのコラボ刻印

かっこいいです

 

実銃はコラボ第2弾でないですね

 

サタ、WAの

再版されたら新品買おうと思って

ずっと待ってたんですが

10年以上たっても再版されなかったので

しびれ切らして中古買っちゃいました

 

最近はスケルトナイズされたスライドが

流行りみたいなので

もう出ることはないかもしれませんねー