ノバック?

なにそれ?

なんの銃?

って感じですよねー

 

一時1911のコンバットサイトの

80%近くを占めたノバックサイトで有名な

ウェイン・ノバックが出した

1911カスタムです

WA ノバック ネクスト アンサー

 

ガスブロは2007年発売

 

サタは2015年頃15000円で買ってますね

 

当然リアサイトはノバックサイト

 

ウェイン・ノバックさんはアンビセイフティで有名な

スヴェンソンに居たそうで1985年ノバック社を

立ち上げ、1911とハイパワーのカスタムを

始めたそうです

 

ノバック アンサーシステム

ヨーするにグリップセイフティのはめ殺し

なんですが

グリップセイフティとメインスプリングハウジングが

一体化

1挺1挺NCマシンでフィッティングしているそう

 

ネクストシステムは

ハンマーコッキングして

サムセイフティをかけたまま

スライド操作ができるそう

 

そのためスライドストップはオミット

 

どうせスライド操作するなら

ハンマーダウンでもいいんじゃないかと・・・。

毎回思いますが何の意味が。

 

普通の1911

WAは1挺ずつ

凝ってますよねー

 

ブッシングはカッティングの違うタイプ

プラグは先端がスムーズなタイプ

 

フロントサイトはゴールドビーズ入り

一部のファンには人気なんだとか?

 

NEXTシステムって言っても

サムセイフティのスライド当たるとこけずって

 

スライド同じく削っただけです

 

スライドストップはかからないよう

溝のない専用タイプ

 

マガジン挿入口は面取りされてます

 

フレーム前面にもチェッカリング

 

WA ノバック ネクスト アンサー

魅力もネーミングもわかりにくいですよね

 

ノバック1911とか

ネクストがバメントとかいえば

わかりやすかったのに

 

実銃は$2000以上したそうで

すぐカタログ落ちしちゃいました

実銃人気ないとやっぱトイガンも人気ないですよね

ほしかったとき

中古探すのちょっと大変でした

 

でもそんなのモデルアップする

WAって、すごいですよねー