はぁ~⤵

また来ちゃいました

 

サタの持ち物リスト

モデルガンとエアガン交互に

お届けしてるこの企画

 

自他ともに認める

1911、SAA音痴の

サタがお送りするSAA

 

HWS(ハートフォード)

コルト SAA ファストドロウカスタム

 

サタがはじめて自分で買ったSAA

2006年正月セールで

キットを9000円で買ってますね

 

ほぼ20年前、安かったなー

 

HWSのSAAはもとは東京CMCの金型を

改良したものなんだそう

 

このモデルは早撃ちように

フレームはHW樹脂

バレルはABS

グリップフレームは黒塗りの金属

ベアリング入りのハンマー

ワイドなトリガー

オーバーランしにくい

ノンスキップドシリンダーとロングベースピン

がついてるんだそうな

たしかハンマースプリングも何個か?

あれっ?強化シリンダーストップ

もだっけな??

確かに作動は、サタが作ったにしては

しっかりきっかり

各部がいろいろカチカチ言います

 

ハンマーをハーフコックにすると

シリンダーがフリーになって装填排莢

ができます

 

サイトは普通のSAA

早抜きでは見ないんですよね

 

トリガーはワイドタイプ

サタみたいなSAA初心者でも

確実にトリガーがひけます

 

迫力の45口径

 

サタ、早撃ちっていうと

このおっさんしかわかりません

使い捨て集団の頭領、バーニー・ロス

 

他はピースメーカーのピース・エマーソン

でしょうかね

 

おうちのSAAのモデルガン

SAA音痴とはいえ

もらったのも含めると

まあまあありますね

 

あいかわらず

細かい違いはよく分かりませんけどねー!

 

もとになった

CMC SAAと

 

ハートフォード コルトSAA

ファストドロウカスタム

 

この内容でキットとはいえ9000円なら

お買い得ですよね

ばら売りだとカスタムハンマーだけで

9000円近くするらしいです

 

はじめてかったSAAなので

良くも悪くも、サタのSAAの基準は

これなんですよねー・・・・。

さらに知識の混迷を深めますね。