だいぶ前の特殊部隊

御用達SMG

 

WA ミニUZI ガスブローバックです

 

専用のケースに入ってます

 

なんかちょっとだけ作って

すぐ作んなくなっちゃったんですよね

 

今では金型は台湾にわたって

CO2になって発売されてるとか?

 

フレームはABS

 

UZIあんまり好きではないサタですが

何で買ったかはあまりおぼえてないんですよね

たしか

日本のガスブロSMGをそろえようと思って

たんだと思います

 

サイトもリアル

 

バレルには反動を抑えるように

実銃と同じ右斜めにスリット入ってます

 

ボルトをひいて

オープンボルトポジションより

発射します

 

セレクターポジションは実銃通り

 

グリップセイフティもライブ

 

フレームがABS製なのでモデルガンみたいな

重厚感はないですね

 

オープンポジション

ラップアラウンドのボルトが再現されてます

 

トップカバーも実銃通り外せます

 

ボルトはこんな感じ

 

ガスブロのユニットは

ボルト内で完結しています

ハンマーないですもんね

 

当時の宣伝

あんまり長物のガスブロ

なかったですからね

 

発売当初の宣伝でいうほど

反動はあまり強くないです

 

ストック伸ばすとこんな感じ

 

マルゼンのMP5ガスブローバックと

 

特殊部隊御用達の銘は

命中精度の高い

クローズドボルトのMP5に

とってかわられましたね

 

現在はUZI系はクローズドボルト化

されているようです

 

マルシン UZI モデルガン

WA ミニUZI

JAC マイクロUZI

 

UZI 3兄弟

マルゼン カート式ミニUZIと

ポンプが入ってる割には

マルゼンのよくできてます

 

WA ミニUZI ガスブローバック

 

フロンガス枯渇が手に届く未来になった現在

ガスブロトイガンは

CO2またはプロパンで金属モデルが

作れる海外メーカーのものといっても

過言ではない状態になっちゃいましたね

 

円安と物価高で経済的弱者に成り下がった

日本

超大手店が破産する現在

パワーソースがどうのより

この趣味が継続できるのかどうか

ってとこになってきましたねー