日本ではなぜか人気のある

SMG

サタ

WAでも出してたの

知りませんでした

 

WA スーパーイングラムM11

ガスブローバックです

 

1996年発売

 

サタこの頃仕事忙しくって

ぜんっぜんわかりませんが

なんか訴訟でばっちばちだったみたいですね

 

これはフルセットといわれるやつだそうです

 

他社製のイングラムとほぼ同時発売

だったらしく、

特許侵害で裁判やったみたいですね

勝訴したらしく

負けたほうは構造変更を余儀なくされたとか

 

一体成型のアッパーレシーバーや

金属製アウターバレル採用

 

でも回転数あげるため

ボルトを軽量化しちゃったので

反動はかるくていまいちだったそう

 

値段も高めになっちゃったので

いくら造りがよくても

安いほうが売れるのがエアソフトガンの世界

 

さすがに元モデルガンメーカー

造りはかっちりしてます

 

もちろんマグナは素晴らしいし

他社はかなり影響を受けてるとは思いますが

社会の目には

売れないから訴訟したっていう風に

みられちゃう危険がありましたよね

 

現に訴えられたメーカーしか

今作ってないですしね

 

サプレッサーに

フルオートトレーサー機能を入れる予定が

あったそうです

 

回転数遅くしても

ボルト重くしてほしかったですが

実銃も回転早いそうなので

その辺を再現したかったんでしょうか?

 

回転の安定のためか

アッパーフレームには金属のライナーが

ついてます

 

この辺はモデルガンと同じ

 

やっぱ、すごいですよね

マグナブローバックは。

他のガスブローバックモデルを一気に

過去のモノへと追いやりました

 

おうちのイングラムなひとたち

 

MGC モデルガン 2挺

MGC モデルガンHW

マルゼン CQBⅣ

ファルコントーイ M11

JAC MAC10 です

 

やっぱ、大手からいじめられ続けた

WA

いじめたほうは覚えてなくても

いじめられたほうは覚えてるんでしょうね

仕返ししちゃったのかなーなんて

 

WA スーパーイングラム M11

 

なんでスーパーなのかはわかりませんが

出来はいいですね

なんで短命に終わっちゃったんでしょう?

ガバに注力するためだったのかな?

それか世の中的にイングラムが人気

なくなっちゃったのかもしれませんねー