なんとなく引くに引けなくなっちゃって

ほしいと言うより

負けたくなくなっちゃって・・。

 

サタね

よくわかんないんですよ

スコープって

いつもその辺のあいそうな中古買って

サバゲに使ってたので。

 

ひとやまいくら

で出てたジャンクスコープセット

白いドットサイトが気になって開いたら

2万円で落札してました

撮影用に

古い銃にあうドットサイト探してたんですよね

まあ、1個1000円ぐらいならいっかなって

 

シモンズ?なんだろう?4x32のスコープ

SS-9っぽい細いマウントついてます

どっかのやすいのかな?

 

これはフロンティアって書いてあります

赤羽フロンティアオリジナル

ズームスコープでしょう

たぶん定価6800円

 

これもSSっぽい細いマウント

表面腐ってますね、

磨いてつやブラック塗りますか

 

字が読めない

シルバークラウン??

当時いろいろでてた

SS用の安いやつかな?

 

これやたら凝ってるので

なんだろっておもったら

マルイの最新でした

レティクルが赤と緑に光るズームスコープ

定価17800円

これはあたり!

エイムポイントって書いてるドットサイトが

ハイマウント2個ローマウント1個ありました

 

コルトM16っぽいスコープ、ロッキングが

なくなってます

スコープは大丈夫なようです

マイクロエースのパーツで補修できるかな?

 

これどこのかわからないドットサイト

塗装の下に日本製ドットサイトって

書いてあります

 

これはSⅡSって書いてあるドットサイト

でもなんのモデルか発見できませんでした

SⅡSなので3-5千円ぐらいでしょう

 

これがほしかったタスコプロポイント

って書いてあるもの

ぱちモノかなー

刻印は上がPDP3下がPDP4ってなってます

 

パイソンて書いてあります

たぶんうちのXP100にもついている

タナカのパイソン用ハンドガンスコープでしょう

 

ホロサイトっぽいの二つ

これ違うんですよ使う電池も

単5用と

LR44、4個(1/3N 2個)用

ちゃんと光るんですけど

単5用はグリーンが壊れています

 

このワルサーマーク付きはなんだろう?

ワルサーバナーといえば

マルゼン・・・かな?

 

これもほしかったC-moreタイプ

二つ違うんですよね

上の刻印付きの方が出来が良く

特にネジとダイヤルの精度が

いいです。あたらしいのかな?

 

なんかよくわかんないライト

これ、

あう電池がないんです!!

単3でこれ、単2は入らない、なんだろ?

CR123Aかな?

いろいろわかんない事だらけ

 

スコープ

さっぱりなサタは調べてみました

 

まず、シモンズ

すいません、老舗実銃用スコープメーカーでした

割と値段するみたい。

やたら頑丈なマウントついてたんで

実銃エアライフル用でしょうか?

 

これ読めないのニッコーStirlingというようです

 

実銃用スコープで当時4万ぐらいしたようです

すいません、安いSS用なんて・・。

そう言われてみると

明るくてよく見えるような・・。

 

これはマルゼンのではなくて台湾製?

G3/MP5に直接マウントできる

プロトタイプドットサイトだそうです

定価3千円ぐらい?

 

これはよくわかりませんでした

どなたかご存じの方います?

 

PDP4はこれ

PDP3はこれっぽいです

どうやら本物のようです

PDPは

プロドットポイントの略でしょうか?

 

たっか!

昔ドットサイト高かったですねー

 

C-more良くわかんないです

レンズのサイズも違います

中華のパチモンだとだいたい5,6千円ですね

 

ホロサイトもパチモンだとおもいます

昔1万円今5,6千円ですかね?

 

エイムポイントのコンプM2ってモデルの

レプリカのようです

ホロサイトのグリーン一個故障以外は

みんな

見えるし光りました

多少の補修でみな いけそうです

撮影用としてはお得でした

サバゲでもそのまま使えそうです

出品がストアだったので

モデルが古いのとちょっとずつ皆痛んでるので

めんどくさかったんでしょう

まとめて売っちゃえーって。

 

バラで買うと

そこそこすることあるんですよね

ちょっとふるい銃にあうアクセサリー

探してたので

ありがたかったです

 

ライトの電池だけはわかりませんでした