KSCは甲府島製作所

の略だそうです

島さんかと思ったら

住所だそうです

 

KSC ベレッタ M93R モデルガンです

 

1995年ごろ発売

当時仕事めちゃめちゃ忙しかったですけど

KSCってよくわかんないメーカーから

モデルガン初の3点バーストが出ると聞いて

買いに行きました

 

まあ、だいぶ後で知ったんですが

KSCはMGCの下請けで

もともとM93Rを作ってたのは

KSCだそうなんで

当然といえば当然のモデルアップなんですよね

 

 

M93Rといえばこれでしょうかね?

 

ブロークン・アロー

核兵器の事故を表すコードネームですね

 

大量破壊兵器の前でショットガンと

連射銃の銃撃戦は

ちょっとやりたくないですね

 

1985年に人類初のガスハンドガン

MGC ベレッタM93Rが発売されてから

ずっと夢見ていた

装填排莢、3バーストモデルが

そこにありました

 

いや、もうね

実は

しょぼかったですけど

スライド引けるガスブローバックは

出てたんで

そんな感動はなかったんですけどね

 

忙しくて発火する余裕もなかったし

 

これが夢の3バーストメカ

 

前半分がセレクター

後ろのちっちゃいのがセイフティ

 

驚くことにシングルアクションなんですよね

M93Rって

 

おうちのMGC系M93Rさんたち

 

どれがモデルガンでしょう?

 

一番左でしたー!

 

この頃はまだピエトロベレッタ

 

あとで発売されたガスガンは

なんだかわかんない刻印

 

当然MGCのアクセサリーはそのままつきます

 

モデルガンにはプロトマガジン

エアガンには50連ロングマガジン

つけてみました

 

KSC ベレッタM93R モデルガン

少し前モデル整理を行ったKSC

これはまだカタログモデルなんですね

 

ガスブロとモデルガン両立モデル

最近の傾向です

 

フロンガス枯渇して

ワンチャンモデルガンの時代到来か?!

とか思いましたが

出てくるのはパーツの供給のない

3Dプリンターモデルや

まさかのスライド引けない文鎮モデル

まあ、固定スライドガスガンと

おなじですね。

 

それならガス枯渇しても

スライド引けるガスブロのほうが

なんぼかマシな気がするんですが

それも難しいのかも・・。