ウェスタンアームズの想作

だと思ってたんですが

どうも実銃があるみたいです

 

WAウェスタンアームズ

AR-7 サバイバルショーティ

固定スライドガスガンです

 

日本最初のガスライフル

AR-7のショートモデルですね

 

実銃はM16で有名なアーマライト社が

開発した22LRのライフルAR-7

それをひきとって

チャーターアームズが販売

その時にピストルタイプとか

SMGタイプとか

バリエーション販売したようです

 

刻印は凸で再現されていますが

これは実銃もそうなようです

 

ボルトレバーは再現されていません

1986年当時は

リアルよりもサバゲが正義でしたから

よけいなもん省いて撃ちやすいもの追加する

文化でしたね

 

ライフルではピープサイトでしたが

ハンドガンっぽい

オープンサイトに変更されてます

 

グリップのリキッドチャージ式

 

パワーはあまりないですが

トリガーを引けば連射できるのは

まだアドバンテージがある時代でした

 

30連ロングマガジン

 

フロントサイトにガードはないです

 

実銃もそうなのか左よりに

斜めに切られた

マズルハイダーついてます

 

実銃22LRですけどね

 

これは2挺目

 

フォアグリップがないのと

さかさまに接着したロングマガジンついてます

 

サバイバルショーティじゃなく

ヒットマンだかブルドックだか

名前のついたカスタムのようです

 

スコープマウント標準でついてました

 

マガジンは両面で接着

でもねじ止めもされているようです

個人じゃなくてメーカーっぽいです

 

マズルはハンドガン風

サバイバルショーティより

ハンドガン寄りみたいです

 

WAの固定スライドガスガンは

固定バレルなので集弾性はいいです

 

上下に散るのは

典型的なガク引きですね。

 

ARー7 モデルガンと

カナマル ブルドック44 ガスガンと

 

WA AR-7 サバイバルショーティ

ガスガン

かなり売れたんですかね?

当時はガス漏れするって評判は

あまりよくなかったです

 

モデルガンの型をつぶして

エアガンにするって事実を知ったの

ブログ始めてからなんで

なんてもったいないと最初思いましたが

モデルガン売れない時代になってたので

英断でしたねー