何回もアップすると
書くことなくなって
辛辣になる傾向がありますね
ちょっと
反省です
KSC トルーパーMkⅤ モデルガンです
今では珍しいニッケルフィニッシュ
KSCのモデルガンではHWをピースキーパー
ニッケルフィニッシュをトルーパーMkⅤ
としているようです
クレーンのメッキの色味もおなじです
シリンダーインサートは
最小限
クレーンとフレームのチリは
隙間が空いちゃってます
でも作動には全然問題ないです
このアングル、悪くないですよね
こちらはランパンコルトの刻印に5のⅤ
がついてます
ちょっとかっこいい
コルトの定番ACROサイト
このアングルはほぼパイソンです
右側はあっさり
銃はだいたいそうですよね
シリンダーはトータルカウンターボアード
メッキモデルは映り込みがたまらないっ!
ファイヤリングピンシールドも
きちんとメッキされてます
KSCのMkⅤシリーズはアクションも
秀逸です
でもやはりコルト
今月のガンプロにもありましたが
S&Wとはちがい
ハンマーの落ちる瞬間がつかみにくいのと
なめらかとはいえ大味なので
競技というより
ゲームにはいいかもしれないです
でも357だとイノシシはきついですかね?
KSC MkⅤ 4インチ3兄弟
実銃もKSC並みになめらかなんだとしたら
かなりいいんじゃないかと
サタは思うんですが。
人気なかったのか
1982年に発売後わずか数年で製造中止
キングコブラになったそうです
忘れられがちな
トリガーガード内側もきちんと
パーティングラインが処理されてます
理由は知りませんが
今は輸入禁止?になった
アルタモントグリップ
ぜんぜんつなぎ目がわかんないですよね
すばらしい!
おうちのコルト MkⅤなひとたち
どれもアクションはなめらかです
サタの勝手な想像なんですけど
トルーパーは記事では実射性能酷評
されてないので
1982-5年の間にコルト社の中で
大幅なコストカットとか
就業時間短縮とか
なんかあったんではないかと思います
アメリカはクルマも
あがいていた時期でしたもんね
キングコブラもKSCのモデルガンが
これだけいいので
設計は悪くないと思うんです
もうすこし丁寧に製品の仕上げを
してればあそこまで酷評の記事には
ならなかったんじゃないかとおもいます
といっても
サタがこの趣味始めたころはすでに
コルトの製品は全般的に評判悪かった
ですけどね
KSC コルト トルーパーMkⅤ
ニッケルフィニッシュ
カタログ落ちして久しいですが
最近原材料費の高騰とともに
実物グリップも高騰しているそうで
もう、再販はないですかねー