存在が不適切にもほどがある

サタの持ち物リストから

お送りするこの企画

今回は

KSC コルト キングコブラ

ステンレスシルバー モデルガンです

 

現在はメッキモデルはカタログ落ち

してますね

 

マズルはぶった切ったような

キングコブラフェイス

 

実銃は酷評ですが

モデルガンとしては迫力あります

 

キングコブラの刻印とマーク付き

やっぱり6インチは美しい

 

ヨークとフレームの色味も

よくできてます

 

フレーム上部は梨地加工

リアサイトはACROサイトに

白地凹

 

ハンマーはサンドブラスト風

 

ステンレスっぽくっていいですよね

 

トータルカウンターボアード

グロスシルバーなんで映り込みはないです

 

右側面はあっさり

 

357マグナムの刻印

 

やはり6インチは美しい

 

グリップはパックマイヤー

 

トリガーもサテン風

 

角度は大振りな

キングコブラクオリティ

 

でも、KSCのはなめらかなんですよねー

 

内部パーツもシルバーメッキ

HWとは違いますね

 

ネジもみんなメッキされてるので

細かい仕様変更されてるんですね

なにやら設計段階から

メッキの厚みも考慮して設計されたんだとか

 

おうちのキングコブラさん達

 

KSC コルト キングコブラ

ステンレスシルバー モデルガン

 

今はHWにメッキもできますが

メッキモデルは軽いことが多いので

昔は敬遠していました

しかし、仕上げのきれいなメッキモデルは

やっぱいいですねー