コルトのダブルアクション

モデルガンでパイソン以外の唯一の

蛇シリーズ

 

KSC コルトキングコブラ

6インチHWです

 

1995年発売

これはまだ現行モデルのようですね

 

これは初期のパックマイヤーグリップの

モデルです

 

リストみると2000年代に

12600円で新品で買ってます

 

HPみると定価税込みで

いまでも2万切ってるんですね

優秀です

 

 

やはり6インチは美しい

コルトの引っ張りラッチのほうが

武骨な感じしますね

 

実銃では命中精度が落ちると

不評のぶった切りマズルも

文鎮のようなリブとアンダーラグとともに

モデルガンでは迫力あるように見えるのが

不思議です

 

コルト定番ACROリアサイト

このアングルはパイソンに見えますね

 

トータルカウンターボアード

最近ではこの簡単な加工も省かれて

久しいそうです

 

ここ加工やめると

一体いくらのコストダウンになるんだろう?

 

とてもトランスファーバーも

一緒に動いてるとは思えない

なめらかなアクション

 

KSC のマークVアクション

ひねりのきいたトランスファーバーと

繊細なシリンダーハンドがたまらない

 

一度トリガーを引いてみれば

惚れること間違いないです

 

タナカのRモデルもなめらかですが

均一すぎるんですよね

知らぬ間にハンマーが落ちちゃう

みたいな。

出来が良すぎて言われるって

面白いですね

 

旧パックマイヤーとホーグ

記事では

MKⅢよりグリップフレームが細く

なっているそうで

より細身の握りやすいグリップが

装着可能になったそうです

 

サタはホーグのほうが好きです

 

KSC キングコブラ3兄弟

実銃ははるか昔に製造中止

 

実銃の記事では酷評のモデルですが

CZに買収された後も改修されて

発売されてるってことは

一定の人気があるんでしょう

357もあるようですが

おもに22LRみたいですけどねー

 

タナカのM327みたいに

KSCも22LRで10連発の

ターゲットキングコブラ出してくれたら

面白いのに。

リブに穴開いててもうパイソンと

見分けつきませんけどね。

コルトはいつまでたっても

1911とパイソンの呪いが

祓えませんねー