現在は買収されて

チェコ共和国のCZ社の

1部門となったコルト

 

経営破綻する前の製品

キングコブラのモデルガン

 

KSC コルト キングコブラ HWモデルガン

です

1995年発売

 

4インチは刻印にキングコブラのマークが

あります

 

コルトの引っ張りラッチは

溝が少しだけあります

 

アクションはMkⅤ

KSCのMkⅤアクションは至高の出来です

 

このモデルはパックマイヤーグリップ

 

トリガーはワイドあんどスムースです

 

右側はあっさり

 

コルトの定番

ACROサイトがついてます

 

シリンダーはトータルカウンターボアード

フォーシングコーンもS&WのKと違って

肉厚です

 

確実で滑らかなアクションを約束する

シリンダーラッチ

インナーシャーシの金属が見えます

 

薄いシリンダーインサート

黒塗りなので目立ちません

 

分厚いバレルにキングコブラのマーク

頑丈そうでよさそうに見えるんですけどね

モデルガンはいいですよ

 

実銃は全然当たんないそうです

シリンダーの中の弾頭と

フォーシングコーンまでのあいだが

ざらざらで

さらにバレルの中もざらざら

 

アクションもトリガーとハンマーが

ざらざらなので常に何かとこすれる感じが

するそう

 

KSCのモデルガンはこんなにいいのに

コルトのクラフトマンシップは

消え去ったんですね

 

マズルの処理が悪いのも原因だそう

 

モデルガンで見ると迫力あって

かっこいいんですけどね

 

おうちのキングコブラな人たち

 

新生CZコルト

ラインナップにブルーイングパイソンと

キングコブラあるみたいで

バッティングしちゃいますね

 

とおもったら

キングコブラは22口径押しなんですかね?

 

あれあれ

パイソン4.25インチはリブに穴が

3個ある

あれあれ?

キングコブラにパイソンみたいな

リブに穴がある

これってグリズリーじゃ?

もうめちゃくちゃ

パイソン好きそうな古参のファンからは

4インチの3個穴は不満が出ているそう

 

CZは過去のコルトと決別したいんですかね?

いろいろチャレンジしてますね

ちなみに

キングコブラのモデルガンは

ハンマー31度おっきします

 

コクサイのKフレームは18度

 

不発ないなら角度は小さいほうが

アクションもいいでしょうね

 

これでアクションなめらかな

KSCのキングコブラは秀逸です