のせるの忘れてました

 

もうでないよ

最後だよ

買うなら今しかないよ

って言われたので

はを食いしばって

買いました

 

MGC ボブチャウスペシャル

GM5 HWモデルガンです

 

例によってよくはしらないんですが

ボブ・チャウさんという

カスタム・ガンスミスさんがアメリカにいて

その作品を日本の雑誌で紹介したことから

人気となったモデルだそうです


なので

アメリカでは知名度は低いそうです

 

メルトダウン処理

エッジをすべて落として

さらに握りやすくするために

けずってあるモデルです

 

もとになるモデルによって

バリエーションが多数あるみたいなんですが

これは雑誌の影響か、

ボーマーサイトのついた

ナショナルマッチモデルがベースのようです

 

サタは何度も書いてますが

あくまで機械加工のエッジの立った

工業製品ってモデルが好きなので

手削りとか指紋のついたパテ盛とかは

敬遠してきたんですが

今回は誘い文句にやられました

 

製造番号ですかね?

 

東日本大震災の混乱真っ只中の

2011年6月

ボランドとともに

たしか10回ローンで買いました

リストでは48999円値引きなし。

関東脱出も視野に入れていたので

ちょっとローン組むのは怖かったですが

福岡は震災の影響なさそうでしたし。

 

フレーム・スライドだけでなく

レバー類もかどが落とされています

 

トリガーは引きにくい

ちょびっとトリガーなんですね

 

トリガーガードとフレームには

ステッピング

 

マズルフェイスもぬかりなく

ボーマーサイトもかどが落とされてます

 

かなり手間かかってますよね

 

グリップセイフティと

メインスプリングハウジングは

まんまS70でしょうか?

 

たしか80年代のカスタムでしたもんね

 

 

バレルにもCHOWの刻印

ブッシングにも

 

この辺もなめらかです

 

雑誌で記事が出た当時は

自分で作成した勇者もいたとか。

 

ここはまんまGM5

これ、発火する人いるんでしょうかね?

いるか。

サタは一個買うのが精いっぱいでしたが

予備買ってる人いっぱい居そうですもんね

 

1911とかSAAは

沼が深くて広くて

複数買いが当たり前のフリークが

たくさんいらっしゃいますから

 

MGC ボブチャウカスタム 

GM5HWモデルガン

 

WAのガスブロと悩んだんですが

MGCの死に水を取るつもりで

買わせてもらってよかったです

 

今作ると20万はくだらないですかね?

以前BWCのしゃっちょーさんが

ボブチャウ発売したときに

リアサイト作るだけで3万以上

かかるって言ってました

時代が進むって

おそろしいことになっちゃいましたよねー