MGC 上野店

閉店セールで最後に買ったモデル

 

MGC キンバーカスタムコンパクト

GM5HWモデルガン です

 

たしかセールで8千円だったような?

 

サタ、このモデルが実在するかは

よくわかりません

 

一通りのカスタムパーツはついてます

 

ワイドトリガー

エッグホールハンマー

ビーバーテイルグリップセイフティ

ストレートメインスプリングハウジング

アンビサムセイフティなど

いまじゃ、わざわざ書くほどのこともない

ものになっちゃってますよね

 

バレルはブルバレルのブッシングレス

 

これは湯じわ目立たないですね

 

でもなんとなく

エッジのまるみは手作業感がのこります

 

なんかね

この子買ってからずっと

セイフティがかからないんですよね

 

たぶん内側のバリとかだと思うんですけど

専用パーツなので

削らずほってます

 

キンバーのリアサイト

初期はみんなこれでしたね

 

エジェクションポートは

広めです

 

バレルに刻印はなし

 

刻印はエリートキャリーになってますね

 

スライドストップもかなり硬いです

 

ちょっともうすり合わせする気もしない

ですけどね

 

迫力のマズルとバレルインサート

ブローバックモデルはデトネーターを

固定するためインサートが重要です

インサートが短いと

バレルがすぐ割れちゃいます

 

おにいちゃん?

MGC キンバー SWATⅡと

 

急に作んなくなったり

かと思えば突然出たり

MGCを冠する組織がどーなってたのか

サタにはよくわかりませんが

30年ぐらい作られたGM5という

ガバメントにかなりお世話になったのは

間違いないです

 

パテントが失効してからの

1911の発展は目覚ましいですね

 

MGCはそれをあまり見ることなく

幕を閉じましたが

STIとかインフィニティとかの

シャーシ付きハイキャップモデルを

モデルガンで

作ってみてほしかったですねー