デザートカラーまで

展開した

タクティカル1911

のモデルガン

 

MGC キンバー SWATカスタムⅡ

ブラックヘビーウェイト GM5モデルガン

です

 

ロスアンジェルス警察LAPDの

SWATが採用したモデルのモデルアップ

です

ロングリコイルスプリングガイド

フロントセレーション

 

3ホールトリガーと

キンバーサイトシステム

エッグホールハンマーと

ビーバーテイルグリップセイフティ

ストレートメインスプリングハウジング

 

要するに

現在のタクティカルガバについてるものは

ほとんどついてます

 

LAPDって刻印が誇らしげ

 

LAPDはほんとは他のモデルが

よかったそうなんですが

予算不足でキンバーなったそうです

 

キンバーは鋳造法で安く高精度のパーツを

製造しほぼフルカスタムとおなじ内容で

半額以下を実現したため

爆発的に販売数を伸ばし

今では1流メーカーとなったそうです

 

キンバーの刻印

ガスブロは版権の問題か

キーパーって一時刻印されてました

モデルガンもあったのかも?

 

スライドストップはノーマルサイズに

チェッカリング

 

タクティカルではスライドストップではなく

スライドを引いてリリースするんでしたっけ?

 

この頃の製品はちょっと湯じわが

目立ちますね

 

素材の問題か、製法の問題か

 

ロングサムセイフティはシングルです

 

キンバーの特徴的なリアサイト

 

このあとワンハンドコッキングできるよう

引っかかりができるタイプになります

 

チェッカリングと白点がついてます

 

わざとタイトに作られているのか

素材の問題か?

スライド引くとざらつきます

 

バレルの刻印は45ACP

 

弾数が少ないのでLAPDでは

試験をパスしたエキスパートだけ

45オートを使えるんだそう

ちょっと前は。

 

今はどうなんでしょうね?

 

ステンレスのリコイルスプリングガイド付き

このあとレール付きモデルも発売され

デザートや緑色のモデルも発売されました

 

2004年ごろ福岡に出張行った時

買いました

当時としては高い2万5千円だったので

スルーしてたら関東でなくなっちゃって。

 

2回分割で何とか買いました

 

 

SWATカスタムといえば

そりゃ

SWATですよね

 

ジェレミーレナーをこの映画で初めて知りました

 

MGC キンバーSWATカスタムⅡ

ほんとはレール付きが欲しかったんですが

レールはさらに3千円ぐらい高かった

気がします

当時あんまりお金なく

2丁は買えませんでした

 

映画もレール無しだし

まっいっか