むかしむかし

新橋に

オリジナルのカスタムモデルと

中古のトイガンを

販売していたお店がありました

 

鶯谷とか五反田のグレーな風俗みたいに

マンションの2階にその店はありました

 

そこで買ったモデル

 

MGC コルトコンバットコマンダー

38スーパー

HWモデルガンです

 

2000年代の初め

ガバメントといわれるものを集め始めた

ときに持ってなかった38スーパーを

買いました

未発火で

かえのバレルとマガジン2個ついてましたが

2万2千円と割と高かったので

売れ残ってました

 

1月様子見ても売れ残ってたので買いました

 

S80だからか

素のコマンダーではないですね

 

若干タクティカルな要素が追加されてます

なぜかワイドトリガーで

エッグホールハンマーとそれに合わせた

ビーバーテイルグリップセイフティが

ついてます

 

サムセイフティは特殊なセミワイド

がついてます

なのにサイトは貧弱

 

アンバランスが末期のコルトっぽいです

 

エッジは立っていて

最終の湯じわだらけのモデルとは

ちがう出来の良さ

センターファイヤーのブリーチは

しっかり38スーパー

 

といっても

モデルガンのカートなんで

セミリムドにはなってないですけどね

 

この勢いで

9mmバージョン

出してくれてもよかったのに

バレルはちゃんと肉厚の9mmバージョン

 

リコイルスプリングガイドはないです

MkⅣ S80なんですが

当然、

オートマチックファイヤリングピン

セイフティ

なんて実装されてません

 

あれついてないから

昔、

買うのやめちゃったんですよねー

P220にはついてたのに

刻印違うだけじゃね・・。

 

トリガープルは0・63kg

実銃だとマッチトリガーですが

モデルガンだとこんなもんです

 

MGC GM5のなんとなく短いの

 

デトニクス

オフィサーズ

38コマンダー

キンバーもどきコマンダー

 

コルト コンバットコマンダー

38スーパー

HWモデルガン

 

コマンダーあまり好きじゃないんですが

これはセミカスタムっぽくて

気に入ってます

 

いつ頃発売されたんでしょうね?