ボーリングピンを倒す

競技のために開発された銃

 

MGC クラーク ボーリングピンガン

モデルガンです

 

これはリサイクルショップで

3000円だったんですよね

 

フロントサイトなし

マガジンキャッチ、マガジンなし

でもデトネーターみると未発火だったんですよね

 

GM5の持病のメインスプリングハウジングピン

のフレーム割れ

 

バレルにもヒビがありました

 

内部パーツは非常にきれいでした

これだけでもこのジャンクは価値がありましたね

 

プラ板を切り出してフロントサイトを作成

 

サタ

これを3Dプリンターで作りたいんですよね

 

バレルを補修し

 

フレームも補修

ほぼ復活ですね

GM5系のロングバレルは

軸で折れちゃうので心配です

 

マガジンキャッチはWAのガスブロから

マガジンは予備パーツからインストールしました

 

補修から10年たちますけど健在です

 

まあ、元が3千円と思えば

まあまあきれい

 

未発火なのでブリーチもきれいです

 

サタ、ロングスライドは好きなんですけど

ちょこっとコンプあまり好きじゃないんですよね

 

なのでホーグはかったんですけど

ピンガンはかってませんでした

思いがけぬジャンクで手に入ってよかったです

 

サタん家のマッチモデルな

GM5さん達

 

この木製グリップ

キットモデルでも標準だったんですよね

定価は13000円

当時はすごかったですね

 

今ではこの木グリ作るだけでも

そうとう手間かかりそうです