いい

これはいい

 

M586、4インチ

マルシンのモデルガンが

なかったので買おうとおもったんですが

どうせなら最新のXカート買おう

とおもって買いました

 

マルシン S&W M586 4インチ

ブラックヘビーウェイト

デイビスタイププラグリップ仕様

Xカートです

 

昨日届きました

 

あぶない刑事 の鷹山刑事が

使っていたモデルのインスパイアモデルですね

 

マルシンのガスリボルバーと言えば

軽くて作動がちゃちかったですが

今では全くそんなことはないです

 

重厚感はヘビーウェイトで充分以上

作動ははっきり言って今までいじった

どのモデルガンよりもいいです

 

握るとおそろしく細く感じる

デイビスタイプのグリップ

 

S&Wのモノグラムの付いた

HW製のサイドプレート

 

もう、この辺モデルガンよりリアルです

 

Xカートの先端が見えてます

 

インナーバレルをおさえる構造なので

マズルプラグだけ別パーツです

 

Xカートの先端がみえます

シリンダー先端は絞られています

 

ヨークの工作精度は非常に高く

ガタはないです

やはりただ動けばいいモデルガンと違って

動いてBB弾を撃つガスガンは

比較にならない精度が必要です

 

トリガーはワイド

 

シリンダーの振り出しもぶれがないです

 

ノズルの吹き出し口が見えます

 

357のXカートは今までのと違って

軽いモノです

真鍮でなくヤカンみたいなアルマイト??

 

カートが軽いからですかね

シリンダーの回転が軽いんですよね

=イコール至高のアクションがもたらされてます

 

中抜きシリンダー

もうすっかすかでおとしただけで

割れそうです

モデルガンに交換しようとする

ヤカラ対策でしょうか?

 

からうちするだけでも壊れそう

ぴったりサイズのXカートも入ってやっと

構造的強度を補完しているように見えます

 

その証拠に今回はXカートが装填されたまま

出荷されています

 

最細部はおそろしく細いです

細すぎてハンドリングが危うくなるぐらいです

 

材質はいつものゴムっぽいプラスチックです

 

分解しました

最初フレームも加工されてるのかと

思ったんですが

普通サイズのようです

すごくグリップが細く見えるのは

全体的にグリップが長いからなんですね

 

M29と同じく

ハンマーのリバウンドスライドの位置に

バルブノッカーがあります

 

たぶんハンマーはひげバネだと思うんですが

ウルトラスムーズです

サイドプレートは専用のかっこしてますが

ガスバイパスがあるのでしょうがないですね

 

グリップは薄いですが下にかなり長いです

これが独特のグリップ感を出してるんでしょう

 

 

 

 

今回税込み2万5千円程度

最近では充分安い方かと

ほぼほぼモデルガンと変わりないでしょう

1挺だけ選ぶならどっちにすると言われれば

弾も撃ててほぼモデルガンと同じように操作の

できるこれにサタはします

実際サタはマルシンの4インチは

これしかないですし

 

正直目を閉じてトリガー引いたら

滑らかさでこれに匹敵するモデルはない

タナカのペガサスでも

厳しい戦いを強いられます

 

あぶない刑事映画公開の前を狙って

発売するところに戦略的な意図を感じますね

サタたしか3ヶ月以上まえに予約したんですが

完売続出

これだけ出来がよければ

いつ売っても充分売れますよね