横浜を舞台にした

刑事ドラマの

主人公の相棒

 

MGC コルトゴールドカップ

ナショナルマッチ シルバー

カスタム

通称 マギーというそうです

 

うちの駅前のリサイクルショップの

オープンセールでおいてあったものです

 

よく知らずに

たっけーナショナルマッチだなー

と思いつつ買いました

 

 

1987年10月7日から

1988年3月27日まで放送されていた

港町署(港署ではない)所属

ベイシティコップという刑事ドラマで

世良公則さんが持っていた

”マギー” という銃に似ているようです

 

サタそこちょうど大学受験で血はいてた時

だったんで1ミリもみてないんですよね

 

ちなみに人間の相棒

藤竜也さんはスナブノーズのM29を

持っていて ”ジョン”となずけていたそうな

 

エッグホールハンマー

 

このカスタムグリップが人気だったようです

 

マガジンバンパーがついてます

 

未発火のようです

 

あとで聞いたんですが

実はシルバーメッキで5インチの

ナショナルマッチ自体も数が少ないんだとか?

 

やるじゃん

うちの近くのリサイクルショップ

 

しかしねー

マギーって名前は知ってて

人気があるのも知ってましたが

いかんせん

ちらっと再放送見ただけなので

とくに強い思い入れはないんですよね

 

で、

今回ほぼ10年ぶりに出してみました

 

ブログで見直すのも大事ですね

 

特に故障はないようですが

買ったときからの

グリップのこすれがあります

 

MGCのメッキは優秀ですね

浮きとかないです

 

若干ヘアライン入ってるんですかね

 

 

動画見つけました

 

おおっ!

これは今見ると

懐かしい感じの銃撃戦が展開されます

あぶない刑事にも通じる

アクションですね

 

かなり短い期間の放映だったのに

根強いファンがいるのもわかる気がします

 

おうちのMGC GM5

ナショナルマッチっぽい人たち

 

MGC コルト ゴールドカップ

ナショナルマッチ シルバー

マギー カスタム

 

やっぱり妄想の産物

モデルガンにはカリスマ性が必要ですよね

動画さがしてたら

スナブノーズのM29 ジョンも

欲しくなっちゃいましたが

これはショップカスタムしかないでしょうねー