結構持ってるのに

いつまでたっても1911は

よくわからない

サタがお送りする

MGC コルト オフィサーズACP

モデルガンです

 

発火済みだったので4000円でした

もうモデルガンなおせる人が少ないので

極端に安い場合が多いですね

パーツもないですしね

 

発火済みの割りにはあまり汚れもなく

大きな欠損もないため

補修できました

 

これはリアルカートモデルで

GM5の最終型

人によってはGM12って分類する場合も

あるそうですが

面倒なのでサタは

疑似ショートリコイルモデルガンを

GM5

固定スライドガスガンをGM6

タニオコバのマルイのガスガンをモデルガン化

したものをGM7とする案にのってます

 

ショートのブルバレル小さなブッシング付き

をリアルに再現

 

リングハンマーとそれに対応した

グリップセイフティ

 

スライド下端が割れちゃいました

HWモデルはやはりもろいですね

 

小さいですけど狙いやすいサイト

 

当然センターファイヤー

スライド短いですけど

発火作動は快調だったんでしょうか??

 

今から発火する勇気はないですね

 

スクリーンで有名なのは

ヒートでアルパチーノが使ってました

サタは定期的にみてるんですけど

びっくりしました

もう30年も前の映画なんですね

 

そりゃ、トムサイズモアは亡くなっちゃうし

アイスマンは死んじゃう役になりますよね

実際病気だし。

 

プレスチェックがいいですね

 

6発ってどうなの?って思いますが

いつも持ち歩くならでかくて重いのは

つらいですよね

 

これはMGC のガスブロと

アサヒのFNC

 

MGCのMkⅣ S80 さん達とちっちゃいの

 

MGC GM5 コルト オフィサーズACP

モデルガン

 

サタこれ売ってた頃よく知らないんですよね

リアルサイズカートは調子が今ひとつという

ウワサを聞いていたのと

弾出る銃に興味を持ってかれていたので

気にしてませんでした

 

よくないことにメーカーがなくなると

ほしくなる典型的なダメマニアですね