サタの持ち物リスト

下からご紹介するこの企画

今回は

コクサイ S&W M19 

カート式ガスリボルバーです

 

カート内フロンガス充填式の

S&W M29 パワーアップマグナムが

摘発、回収されて

その後規制適合品として初の 

金属の外套を持ったカートを

使ったガスリボルバーです

 

ガスリボルバーとはいえ

やはりカートはアルミ製でないとね

 

世間一般を大いに騒がせた

コクサイM29だったので

むげんのおっちゃんに10回ぐらい

だいじょうぶ?って聞いてから買いました

 

ここからコクサイの

カート式ガスリボルバーは

はじまったんですね

 

その後、やっぱりシリンダーが

問題になって

自主規制でスリーブが入りました

 

この辺は同時期のマルシンと同じですね

二重になって先っちょがゴムだけ

のあやしいカートですが

この辺はリアルですね

 

コクサイS&Wガスリボルバー

共通の構造

 

というか、同時期のタナカとマルシンも

ほぼ同様の構造でした

 

これはジャンクで買ったので

このあと清掃しています

 

これは M10のステンレスバージョン

M64のガスリボルバー

 

APS参戦とか言ってたのに

結局この装填しにくいカートは

火事で製造終了するまで

改良なしでした

 

同じ装填しにくくても

マルシンのタイプのほうが

先端まで金属なのでまだマシでした

 

M10モデルガンと

サタ程度の人間ですと

目をつぶってトリガー引くと

どっちかわからないぐらいなめらかです

 

コクサイ M19 2.5インチ

金属とABSとメタルフィニッシュと

 

なくなってみるとよくわかる

よくいいますけど

コクサイのガスリボルバーは

自分も含めて世の中あなどっていた

気がします

 

割と出来がいいんですよね

安かった時に

もっと買っとけばよかったです