古くはリボルバーのことを

シックスシューターとか

言ってたんですよね

 

コクサイ S&W M629 セブンショット

 

実銃は44マグナム6発のシリンダーの

代わりに357マグナム7発

のシリンダーを搭載したモデル

 

BB弾ならどっちも威力一緒だから

弾数多いほうがいいですよね

 

これが7発シリンダー

当時の材質では7発が限界だったようですが

現在は357マグナムまたは9mmパラ

8発が主流なようです

 

コクサイはこれを

フルムーンクリップのカート式装弾で

再現しました

 

自主規制で装填しにくいカートに

なっちゃってます

 

同じNフレームの45ACP

M1917のハーフムーンクリップと

 

こちらは同じM629のマウンテンリボルバー

材質の進化で

テーパーバレルでも44マグナムを

発射可能となり軽量化

登山の自衛用に開発されたモデルです

 

どちらも6発シリンダーだったんですが

7発シリンダーのジャンクが手に入ったので

1挺7発化しました

 

スターとシリンダーハンドだけの

違いかと思ったんですが

微妙なタイミングの違いもあって

結局トリガーユニット、

シリンダーストップ、ハンマーユニット

みんなかえちゃいました

 

6発は44

7発は357なので

一応カートも違います

このこだわりが

面倒くさくってたまんないですね

 

7発化かんせーい

 

トイガン唯一の7発シリンダー

唯一のマウンテンガン

 

といっても

もうM327R8があるから

まったくと言っていいほど

希少性はないですね

 

コクサイ M629

7ショット

&マウンテンガン

 

さすがリボルバーのコクサイ

面白いとこ攻めてましたよね

火事の前までは。

疲れちゃったんですかね

 

今やS&Wといえばタナカワークス

リボルバーといえばタナカワークス

ですけど

コクサイも味がありましたね