CAR15なのに

A2仕様

とりあえずあるモノで作っちゃった感

のあるモデル

コクサイ コルトCAR-15

BV式ガスガンのようですね

 

納屋かなんかに転がってるのを出品され

1000円で落札しました

 

サビれるところはすべてさびてる

感じですねー

ジャンク修正がたまらない変態なサタには

たまらないです

 

実銃のCAR-15

モデルナンバーM607は

その番号が示すとおりM16A1系で、

もともとXM177の前にプロトタイプの

カービンモデルとしてM16A1を切り詰めて

開発されました

 

なぜかコクサイのは

ありえないM16A2ベースで

つくっちゃったようです

番号はないですがつけるならM703でしょうかね?

 

A2べーすなので

リアサイトは調整式

フォワードアシストは丸型

さらに左撃ち用のこぶまで付いてます

フレームも厚めのA2フレーム

 

特徴的なストックは再現

 

ぐえええって中身が出る感じ

いかにもプロトタイプっぽくていいですね

 

コクサイのガス流入式BV式

特徴的なマガジン

 

たぶん壊れて動かないと思いますが

いつもの通り接着剤ながして発射できない

処理してあります

 

BV式は御上から名指しでご禁制の指示

されてますからねー

 

ちょっとだけチャージングハンドル

引けます

A2ベースなんでめかめかしいですね

CAR-15はシンプルがいいんですけどね

 

一応レストアしてあります

 

マガジンもかえマガジン500円で買ってきました

 

本来なら発展型の

マルシン XM177E2 モデルガンと

 

XMシンプルでいいですよね

本来はCAR15もシンプルなはずなんですが

コクサイ コルト CAR-15 

ちょっと、記事は提灯ぶら下がってます

 

M16A2ベースのCAR-15

いまならあれあれって言われるモデルですが

こういうのも存在できたのは

時代の許容性が高かったんでしょう。

今は人の揚げ足とるばっかですからね

 

単に景気がよかったまたは少子化が

進んだんでしょう

景気=子供の数ですから。