ブローバックしない

指アクションの

金属モデルガン

 

MGC ベレッタ ポケット

金属モデルガンです

 

ベレッタ ミンクスあたりに

インスパイアされて作成されたようです

 

構造的にはチャンバーはなく

トリガー引くとボルトっぽいのが下がって

排莢

 

ひききると次の薬莢が装填されつつ発火

をくりかえします

 

まことにエコで安全な構造

 

マガジンが片っぽかけてて

エジェクターを兼ねてます

 

 

実銃はばれるだけ跳ね上げ

初弾を装填するそうですが

これはばれるとスライドが一体です

 

よくできてますよねー

 

いわゆる指アクションとか

開発者の名前を取ってタニオアクション

なんて呼ばれてます

最近中国製の薬莢だけ飛ばすモデルが

この系列でしょうか?

 

部品はこれだけ

 

安く作るためパーツを減らしたそうです

もうこれは、天才といっていいと思います

 

その辺にあったちっちゃい銃

 

コクサイ25ポケット

マルシン25オート

ハドソンブローニングベビー

CMC デリンジャー

 

一応MGCのも25口径の設定だそう

 

やっぱ

ベレッタ ミンクス

似てますよねー

 

普通のモデルガンで出してほしかったです

 

とかいってもう一個

買っちゃってるんですが

 

PPKとだと

大きさの違いがよくわかりますね

普通だとPPKでも小さいんですけどね

 

 

MGC ベレッタ ポケット

金属モデルガン

金属モデルガンというよりも

銀玉でっぽうに近いポジションのモデルです

 

でも、

天下のMGCが作ると銘銃になっちゃいます

これ、マルゴーが作ってたら

こんなに評価高くなかったかもしれませんね